お肉って、素晴らしい…!!

ポカポカと暖かい陽気になってきたので愛犬と散歩に行ったところ、

合計で5分しか歩いてくれず悲しみでいっぱいのワタナベです。

どうやら、ワタナベにリードなんぞで引っ張られているのが

無性に腹立たしいみたいです。

おかげで8キロオーバーの肥満児を1時間以上も抱っこするハメに…

とってもいとおしい愛犬です。

 


そんなワタナベは、今回の「仕事場見たいし!」で

小川麻衣子先生とステーキ対決をさせていただきました!

5月号に掲載されておりますので、ぜひぜひ読んでみてください。

 

無事に連載を終えられた小川先生、坂ノ先生に「お疲れ様でした!」の

気持ちを込めて、ステーキ屋さんをチョイスいたしました!

実はこの企画がステーキ対決になったのには、ある理由が…

昨年11月号の小川先生の目次コメントで、

「ステーキ225g食べられます。」とあったのですが、

その号の「仕事場見たいし!」でワタナベが

250gを平らげていたのです(笑)。


このとってもステキな偶然から、“ステーキ対決”が実現にいたりました!

坂ノ先生は、お肉好きでもないのに

完全に巻き添えをくらったかんじで…スミマセン!!

でも、人生初ステーキを「おいしい!」で飾っていただけてよかったです♪

 

あ、そんなお二人に今回はなんと

コラボで描いていただきました色紙がこちら!!!



Steak


 

小川先生の柔らかいイラストと、坂ノ先生の力強いイラストとが

絶妙なコラボ!!! うぅぅぅ〜〜〜欲しいっ!!!

まさしく激レア!! 皆さま急いでご応募をー!!!

(応募方法はゲッサン5月号「ゲッサンしてみる。」をご覧ください!)


 

いやーそれにしても、対決の方はビックリでした。

と〜〜っても細い小川先生なので、いくら食べるの大好きでも

勝てるだろーなんて高をくくっていたワタナベ。

まさか大食い+早食いだったとは…!!

体格は余裕で勝っていたはずなのに…

なんか、食べるの遅いデブって、意味わかんないな。

なぜ太っているのか、今一度自分自身を見つめ直してみようと思う

良い機会になりました…

 

やっぱり悔しいので、

いつかぜひともリベンジ対決を申し込みたいと思いますっ!!

 

ゲッサン編集部 ワタナベ