トップ  >  2月といえば… ( 2010/02/12 )

2010.02.12

2月といえば…


皆様お久しぶりです。


少し前ですが、東京にも雪が降りましたね。


暑がり寒がりなワタナベですが、雪はとってもキレイなので大好きです!


2月はやっぱり一番寒い気がします。空気も澄んでいて気持ちいいですねー。


 


ところで...編集部には連載されている漫画家さんがよくいらっしゃいます。


ネームを描きに来られたり、打ち合わせをしにいらしたりするのです。


先日も、『いつかおまえとジルバを』でお馴染みの横山裕二先生が、


打ち合わせにいらっしゃるため、担当へ連絡。


 


横山「どーもおつかれさまです。ちょっと急なんですが、


    今日打ち合わせに行きたいんですけどー」


担当「あ、申し訳ないんですが、ちょっとこの後打ち合わせが入ってて…


    明日でいいっすか?」


横山「えっ? …あ、遅くてもいいんで今日中にやりたいんですが…」


担当「今日はその後もちょっと詰まっちゃってて。


    ほんとすいませんが明日でお願いしますー」


横山「あ…えーと…はい。わかりました。」


 


翌日、約束通りに原稿を持ってきてくださった先生は、どこか寂しげ。


なぜなら......前日2月8日は先生のお誕生日だったのです!


そりゃもう、大慌てで誕生会を開きました。その時の写真がコレ。↓


 


P2090345
  P2090347


 


 


焼肉をたらふく食べた後にケーキをほおばる横山先生とワタナベの図。


私はもちろんですが、横山先生も甘いものは別腹らしく、


モサモサおいしそうに食べていらっしゃいました♪


帰られる頃はニコニコなかんじで、私も便乗させて頂いて


おいしいケーキが食べられて、楽しい一日でした!!


 


横山先生、おめでとうございます!そしてありがとうございましたー!


 


 


ゲッサン編集部 ワタナベ