大変なことになっております11月号はこちら!!!

学生時代、部活帰りなどに行きつけのお店ってありますよね。

ラーメン、お好み焼き、定食、ハンバーガー、などなど種類はいろいろですけど。

僕の中学・高校時代、バスケ部で激しく運動した後に必ず寄っていたラーメン店があります。「東京ラーメン大番」。

先日、小川麻衣子先生の「ひとりぼっちの地球侵略」の取材で母校の文化祭に行ってきたのですが、

そのついでに久しぶりに寄ってきました。涙が出るほど懐かしく美味しかったです。

今時の「限定30食・高級魚介系とんこつ1300円」とかではまったくない昔ながらのラーメンなのですが、

そこの「特製つけめん大盛り」がいつもの僕の定番メニューでした。

「つけめん」という食べ物自体はそんなに好きではないのですが、ここの「つけめん」だけなぜか大好きでした。

理由は今もって謎です。すごく美味しいのか?と聞かれたら

「まあ僕は好きなんですけど皆さんの好みに合うかはちょっと判断しかねるというか…」みたいな答えを返してしまうでしょう。

でも少年時代の記憶と刷り込みの威力は絶大で、今も僕の中で最も大切なラーメン店のひとつです。

そして、なんでこんな話を突然しているかというと、このラーメン屋さんで中学生時代の僕は毎週、

黄金期の週刊少年サンデーを、あだち充先生の「タッチ」を読んでいたのです。

長い時を超えて、若い作家さんの取材のついでにここのつけめんを食べているというのがすごく不思議な感覚でした。

さあ、そしてゲッサン11月号の表紙ビジュアル大公開にいこうと思います。こちらです!

 

11_hyo1

 

いかがでしょう?

ついに待望のコミックス第1巻が発売となります、あだち充先生「MIX」が表紙巻頭カラー!

さらに、あだちファンの皆様に2大付録も!こちらの2点です!

Touch_file_omote

  Mix_cover_another_2

明青学園甲子園優勝記念クリアファイル!

MIX1巻アナザーブックカバー!

どちらも、あだちファン必携のレアアイテムとなっております。

 

さらに10月12日発売のコミックスカバービジュアル!こちらです。

 

Mix_2
   Takeo_2_2

Loveroma_1_2
Toki2_2

Yoshitoo7_2

 

 

あだち充「MIX」第1巻

とよ田みのる「タケヲちゃん物怪録」第2巻

とよ田みのる「ラブロマ新装版」第1巻

田中ほさな「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」第2巻

四位晴果「よしとおさま!」第7巻


計5タイトルです。「MIX」だけでなく、とよ田みのる先生の「タケヲ」2巻と同時発売となります

不朽の名作「ラブロマ」新装版第1巻も要チェックです!

 

 

ゲッサン編集部 市原武法