トップ  > 島本和彦  > アオイホノオ

アオイホノオ

作品紹介

1980年代初頭。大阪にある大作家芸術大学1回生の焔燃は、「漫画家になる!」という熱い情熱と野望を胸に抱いて日々を過ごしていた。自分の実力には根拠のない自信を強く持っているが、アニメ業界にも興味があり、自分の進むべき道を模索中の焔。そんな焔は、夏休みの間際に一つの決断をする。それは、東京の出版社に持ち込みに行くこと。ますます熱くなった熱血芸大生・焔燃の七転八倒青春エレジーが再び始まる!
  • 作者プロフィール

    島本和彦

    島本和彦(しまもと かずひこ)

    1961年4月26日生まれ。北海道出身。大学在学中の1982年、『週刊少年サンデー』2月増刊号にて「必殺の転校生」でデビュー。
    代表作に『炎の転校生』『逆境ナイン』『燃えよペン』『吼えろペン』など。

  • Twitterアカウント

既刊紹介

アオイホノオ 第29巻
最新巻情報
アオイホノオ 第29巻
2023年11月10日発売
定価: 715円(税込)
描かれる黒歴史!あだち充(本物)登場!!

時は1980年代初頭――

近い将来、ひとかどの漫画家に
なってやろうともくろむ一人の若者がいた。

男の名は焔燃。

初単行本が発売し、順調な漫画家生活を続けるホノオ!!
少年サンデーのご褒美企画で憧れの女優とまさかの対談!?

さらに漫画家・あだち充と初対面!
『タッチ』執筆中のあだち充にホノオが前代未聞のやらかしを炸裂させる!?
ホノオの担当編集・三上が!その場にいた全小学館社員が肝を冷やした、衝撃の事態とは!?
熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー、五体投地の29巻!

購入する