中道先生の大好物…パスタ♥

ムシムシ、ジメジメなかんじの毎日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

学生の方はそろそろテストが始まりますよね。

ワタナベは誕生日が7月前半のため、みんなテスト勉強で忙しく、

毎年スルーされていたのでよく覚えています…

学生の皆様、頑張ってください!

勉強の合間にゲッサンを読んで、上手に息抜きしてくださいね。

 

ところで、7月号の「仕事場見たいし!」は読んでいただけましたでしょうか。

今回は、中道先生のお仕事場へお伺いさせていただきました。

中道先生のお仕事場はとってもオシャレ☆

ほのかな甘い香りに爽やかなBGM、テーブルにはウイスキー。

だけど、ロディーやくまのプーさんの人形も置いてあったりして、

かわいさも持ち合わせてらっしゃいました! なんだかカッコカワイイかんじ♪

そんな中道先生がくださった今月の戦利品はこちら!!

 



Tukihebi46

 

あ、見覚えありますよね!!

相変わらずすっごくかわいい翠華ですが、よく見ると…!?

あー気になっちゃいますか?

んー気になっちゃいますよね??

実は…“週”の字が間違っているのです。

このために中道先生は、間違った方を戦利品プレゼントとしてご提供くださったのです!

かわいい翠華には変わりありません!! さぁ、皆様ドシドシご応募ください!!

 

そういえば、ワタナベがパスタを作らせていただいたことは読んでもらえた方は

ご存じだと思いますが、実はあの時作ったのはワタナベだけじゃないんです!!

ゲッサン作家陣の中でも1、2を争う料理上手(?)横山先生も作られたのです!

そうです。漫画には描かれていないのですが、ほんとは

〈ワタナベvs横山〉の料理対決企画だったのです!!

料理上手な横山先生なので、ハンデとして材料はワタナベが選び、横山先生は当日まで

自分が使う材料を知らない…というかたちでやらせていただきました。(笑)

料理上手な横山先生を困らせるため、ゴーヤやオクラなど突飛な材料を買い込み持参。

あの場で材料を知った横山先生は……

「えー!」とか「う〜ん…」とかおっしゃいながらも、ササッと

【ゴーヤとオクラのペペロンチーノ】を作られました。

味はもちろん激ウマ!!!

中道先生の判定も、当たり前ですが横山先生に軍配があがりましたー。

…あぁ、200%の完敗。

でも、くやしいけどほんとにすっごくおいしかったなぁ。

 

ゲッサン編集部 ワタナベ