2月といえば…

皆様お久しぶりです。

少し前ですが、東京にも雪が降りましたね。

暑がり寒がりなワタナベですが、雪はとってもキレイなので大好きです!

2月はやっぱり一番寒い気がします。空気も澄んでいて気持ちいいですねー。

 

ところで…編集部には連載されている漫画家さんがよくいらっしゃいます。

ネームを描きに来られたり、打ち合わせをしにいらしたりするのです。

先日も、『いつかおまえとジルバを』でお馴染みの横山裕二先生が、

打ち合わせにいらっしゃるため、担当へ連絡。

 

横山「どーもおつかれさまです。ちょっと急なんですが、

    今日打ち合わせに行きたいんですけどー」

担当「あ、申し訳ないんですが、ちょっとこの後打ち合わせが入ってて…

    明日でいいっすか?」

横山「えっ? …あ、遅くてもいいんで今日中にやりたいんですが…」

担当「今日はその後もちょっと詰まっちゃってて。

    ほんとすいませんが明日でお願いしますー」

横山「あ…えーと…はい。わかりました。」

 

翌日、約束通りに原稿を持ってきてくださった先生は、どこか寂しげ。

なぜなら……前日2月8日は先生のお誕生日だったのです!

そりゃもう、大慌てで誕生会を開きました。その時の写真がコレ。↓

 

P2090345
  P2090347

 

 

焼肉をたらふく食べた後にケーキをほおばる横山先生とワタナベの図。

私はもちろんですが、横山先生も甘いものは別腹らしく、

モサモサおいしそうに食べていらっしゃいました♪

帰られる頃はニコニコなかんじで、私も便乗させて頂いて

おいしいケーキが食べられて、楽しい一日でした!!

 

横山先生、おめでとうございます!そしてありがとうございましたー!

 

 

ゲッサン編集部 ワタナベ