激ヤバ表紙! ゲッサン7月号本日発売!!

こんにちは、ゲッサン編集部の☆野です。
先日、PS3の「デモンズソウル」というゲームを始めました。
ご存じの方も多いと思いますが、

このゲームはネットにアクセスしてプレイすると、
同時期にプレイ中の人たちが同じフィールドに現れます。
僕は超初心者だったので、冒頭のところでノロノロ動いていましたら、
そのわきを何人もの冒険者たちが駆け抜けていきました。
その時のリアル時間は月曜日の朝6時。窓から朝日が差し込んでいました。
みんなスゲー。
発売からけっこう経つのに、まだまだ人気があるんですね。

ところで、おかげさまでゲッサン7月号、発売でございます。

このブログの前のコメントで編集長も書いておりましたが、
今月号の表紙の蝉ちゃんは、すんごいことになってます。

最初に大須賀先生から表紙イラストのラフスケッチを見せてもらった時は、
鉛筆でさっとポーズを描いただけのものだったので、
どんな服を着て、どんな表情をしているのか詳しくはわかりませんでした。
ただ、先生とは長い付き合いなのでなんとなく想像がつき、気楽に
「じゃあ、これで進めてください」と伝えました。

そして数日後、イラストを受け取った時、
僕は自分の想像力の乏しさと、大須賀めぐみ先生の果てしなさを
再認識した次第であります。蝉、めっちゃ美少女(笑)

どうぞ皆様も、お手にとってこのイラストをご堪能くださいませ。



ゲッサン本誌ももちろんですが、今回発売された
ゲッサンSSCの3タイトル、

「アオイホノオ」6巻、「まねこい」5巻、「リンドバーグ」4巻もどうぞよろしくお願いします。

「まねこい」5巻は、歴史研究会夏旅行後編を完全収録。
史上初と言ってもいい、ハルの男気が見どころです!
もちろん恒例の恋愛相談やイラストコーナーも満載ですし、

なんといっても表紙の歴研ガールズ水着バージョンがたまらない

仕上がりです。

「リンドバーグ」4巻の表紙は、ニットのライバル、

キリオが愛騎ロンドリィにまたがって夜空を駆ける素晴らしいイラストになっています。
また今回の巻末設定資料集は、作中に登場する戦艦編。
ドラグランジュやレッド・ヴァーミリオンなどの名機を、
アン先生の緻密なイラストと解説付きで紹介しています。

どちらも、どうぞお見逃しなく!!


ゲッサン編集部 ☆野