創刊4周年記念★ゲッサン6月号…!!

5月11日、ゲッサンは創刊4周年を迎えます。

すべて応援してくださる読者の皆様のおかげです。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

4周年ということで、創刊期のゲッサンを懐かしく読み返していたのですが、

2009年の創刊イヤーから今も連載が続いている作品は7本でした。

「アサギロ」

「アオイホノオ」

「よしとおさま!」

「ハレルヤオーバードライブ!」

「ここが噂のエル・パラシオ」

「第三世界の長井」

「信長協奏曲」

この7本です。創刊4年で7本というのは多いのか少ないのか

僕にはわかりませんが、この4年間で多くの作家さんたちが

チーム・ゲッサンに馳せ参じてくれたのだ、という感謝の念は深いです。

特に新人作家陣の層は本当に厚くなりました。

 

そんなゲッサンルーキーたちのご挨拶ということで、

ゲッサン6月号には、ゲッサン連載陣以外の作家陣を皆様にご紹介する

「チーム・ゲッサン選手名鑑」

を巻頭引き出しにつけてみました。

是非、ひいきの選手?を探してみてください。

 

そんなゲッサン6月号は創刊4周年記念号です。

早速、表紙ビジュアル大公開いってみましょう。こちらです!

 

Getthesun_6_2

 

 

いかがでしょう?

もちろん今年も、僕の大好きな集合表紙です。

今回はアメコミ風になっております。

 

5月発売のコミックスカバービジュアルも行ってみましょう。

こちらです!

 

  Photo_4  Photo_5

 

小川麻衣子「ひとりぼっちの地球侵略」第3巻

高田康太郎「ハレルヤオーバードライブ!」第9巻

の2タイトルです。

 

「ひとりぼっちの地球侵略」は、第3巻発売記念&ゲッサン創刊4周年記念企画として

5月15日発売の週刊少年サンデー24号に

第1話62ページががっつり再掲載されます!カラーもつきます!

書店さんには大きな3冊置き販売台も登場しますので、

是非チェックしてみてくださいませ。

 

5年目を迎えるゲッサン、今後も末永くごひいきのほど

是非是非よろしくお願いいたします。

 

 

ゲッサン編集部 市原武法