ニュース一覧

  • 春先に、心温まるゲッサン4月号!

    皆様こんにちは。

    今年の目標は「体調を崩さない!」

    ゆうペンです。

    最近は温かくなったなと思えば寒くなり、

    体調管理が難しい季節になってまいりましたね。

    花粉症の方は、そろそろ辛い時期になっているのでしょうか?

    そんな寒さも花粉も(?)乗り切れる!

    3/12発売、ゲッサン4月号のご紹介です!

    表紙&巻頭カラーは「アイドルマスター ミリオンライブ!」

    Getthesun_4_hyo1_1

    単行本第1巻が、通常版とオリジナルCD付き特別版の同時発売で、

    乗りに乗っている“ミリオン祭り”!!

    特別ふろくに、第1巻 アナザーバージョンブックカバーが付いてきます!

    さらに応募者全員サービスもミリオンライブ!!

    春日未来の特製ロングタオルです!

    ここでしか入手できない激レアアイテムですので、ぜひぜひ本誌をチェックしてみてください!!

    Gssc_imas_01

    Gssc_imas_01_sp

    Gssc_usotono_01

    Gssc_vanilla_06

    Gssc_capton_10

    Gssc_getsuyo_04

    「アイドルマスター ミリオンライブ!」1巻 通常版

    「アイドルマスター ミリオンライブ!」1巻 オリジナルCD付き特別版

    門司雪 原作:バンダイナムコゲームス

     

    「嘘つきは殿様のはじまり」1巻 福井あしび

    「VANILLA FICTION」6巻 大須賀めぐみ

    「ぼくらのカプトン」10巻 あずまよしお

    「月曜日は2限から」4巻 斉藤ゆう

    宜しくお願い致します!

    ゆうペン

  • 映画『くちびるに歌を』完成試写会レポート!!

    皆さま、こんにちは。

    ゲッサン編集部、石Dです。

    本日はなんと! モリタイシ先生から、

    2月28日から全国公開される映画 『くちびるに歌を』の完成試写会のレポートが届きました!

    早速ですが、超貴重なイラストを大公開! なレポートをどうぞ!!

    ゲッサン読者の皆様ご無沙汰しております。モリタイシです。

    自分が去年の夏までコミカライズでも連載しておりました、中田永一さんの小説
    『くちびるに歌を』の映画が今月28日よりいよいよ公開となります!
    そして、その映画に関するレポート漫画が今月のゲッサン本誌に掲載されている…ハ
    ズです!

    そんなわけで、去る1月14日。映画の完成試写会が行われまして僕も行ってまい
    りました。
    その時、映画に生徒役で出演されている女優さん達に取材させてもらいまして、そ
    の模様も漫画に描かせて頂いたのですが
    彼女達4人の似顔絵をWEBで公開しますと漫画に描いたものですからこちらに載せさ
    せてもらいます。

    20150114_tune01

    20150114_yama01

    20150114_shiba01

    20150114_aoi01

    上から仲村ナズナ役の恒松祐里さん、長谷川コトミ役の山口まゆさん、辻エリ役の
    柴田杏花さん、関谷チナツ役の葵わかなさんです。
    関谷チナツは映画のオリジナルキャラです。映画は新垣結衣さん演じる柏木先生が
    主役で物語が進んだりとか
    原作では個人的に一番ドキドキした長谷川さんをめぐるサトルと神木先輩のバトル
    は描かれてなかったりとか
    比較的オリジナル要素が多いですが、とにかく感涙必至の素敵な映画でした!
    映画の感想などはレポート漫画の方でも触れていますので是非本誌でご覧頂きたい
    です。

    あと、取材後にそれぞれ女優さんに似顔絵を持ってもらって撮影もさせてもらいま
    した!

    20150114_tune02

    20150114_yama02

    20150114_shiba02

    20150114_aoi02

    それでは、映画『くちびるに歌を』 是非是非劇場にてご覧下さいませ!
    (あわよくばコミカライズの方もよろしくお願い致します…)

    モリタイシ先生、ありがとうございました。いや~、素晴らしい似顔絵ですね。

    2月12日発売、ゲッサン3月号に掲載されるレポート漫画も必見ですよ!!

    ということで、この冬、一番の話題作間違いなし!

    『くちびるに歌を』全3巻、大好評発売中です!!

    コミカライズ版もぜひチェックしてみてください!!

    よろしくお願いします!

    石D

  • 寒さに負けない! ゲッサン3月号!!

    皆さま、こんにちは。

    日々、寒さに負けている石Dです。

    朝晩はグッと冷え込んで、特にツラいですね~

    東京も雪が降ったりと、厳しい寒さが続いています。

    皆さまも暖かくして風邪など召されませんようお身体に気をつけてお過ごしください。

     
     
     

    それでは2/12発売のゲッサン3月号の紹介です!!

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    表紙&巻頭カラーはアオイホノオ!!

    さらに特別付録もアオイホノオ!!

    使い勝手抜群!? ここでしかゲットできない、暴言スケジュールシールが付いてきます!!

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    え? 表紙がない? え~と…すいません……

    諸事情がありまして、今回は表紙がまだ公開できないんです。

    予期せぬ事態といいますか、ちょっとしたアクシデントがありまして…

    発売日までにはご紹介できると思います。 続報をお待ちください!!

     

    Gssc_letra_06

    Gssc_asagiro_11

    Gssc_yoshito_11

    『鉄楽レトラ』最終6巻 佐原ミズ

    『アサギロ』11巻 ヒラマツ・ミノル

    『よしとおさま!』11巻 四位晴果

     
     
     

    よろしくお願いいたします!

     

    石D