ニュース一覧

  • ゲッサンラジオ、始めてみました。

    師走ですね。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    ゲッサン市原です。

     

    今年の冬は一段と寒い気がしますね。

    そんな冬の真夜中に部屋でひっそり聴いていただくのに

    ピッタリなネットラジオ番組を始めてみることにしました。

    その名も

    「ゲッサンラジオ」

    です。

     

    コンセプトは「漫画業界すっぴん情報番組」。

    普段なかなか見られない映像、

    なかなか聴くことができない情報など

    漫画界の「素顔」をこっそりひっそりお伝えしていけたらと

    思っております。

     

    番組はYouTubeの小学館公式チャンネル内で

    毎月12日の深夜24時に公開されます。

    記念すべき第1回はすで公開中!

    下のURLをチェックしてみてください


    http://youtu.be/Af5ucIeqEKo

    ちなみに収録場所は、何とあだち充先生の仕事場です(笑)。

    あだち先生の仕事場が動画公開されるのは史上初だと思います。

    さらに「タッチ」や「みゆき」の生原画も大公開しちゃいました。

    出演してくれた漫画家さんは

    あだち充、中道裕大、福井あしび、小山愛子、田岡りきの5名。

    基本的には

    あだち充先生の仕事場の応接間で漫画家たちがボードゲームに興じたり

    小山愛子が静かに珈琲を淹れたりしながらのんびりトークを繰り広げるだけの

    番組ですので、皆さんものんびりした気持ちで気軽にご覧いただければ幸いです。

    いつまで続くかわからない気ままな番組「ゲッサンラジオ」、是非一度聴いてみてくださいませ!

     

                            ゲッサン編集部 市原武法

  • 祝!! 『アオイホノオ』第18回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞!!

     

    こんにちは。T波です!

     

    この度、『アオイホノオ』が第18回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しました!

     

    その受賞を祝して、なんと……!!

     

    TVドラマ「アオイホノオ」でとんこさん役を演じた山本美月さんよりお祝いメッセージを頂きました!!

     

    島本和彦先生が感激・感涙したリアルとんこさんからのメッセージをご覧ください!!

    アオイホノオ 山本美月さんメッセージはこちら!!

     

    また、「2015年度 山本美月カレンダー」も絶賛発売中です!!

    詳しくは山本美月さんオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/まで!!

  • 年越しはゲッサン1月号で決まりっ!!

    皆さま、こんにちは。

    2014年は積ん読(つんどく)を増やしてしまったなぁ……と後悔している石Dです。

    積ん読とは、買ったまま読まずに積んでしまっている漫画や小説などの総称なのですが、今年だけで200冊近く積ん読が増えてしまいました。

    来年は増やさないようにちゃんと読まねば!!

     

     

     

    ということで、2014年を締めくくる、12/12発売のゲッサン新年1月号の紹介です!

    Image000

     

     

     

    表紙&巻頭カラーは『MIX』!!

    本誌と同時発売のコミックス第6巻のアナザーカバーも付いています!

     

    新連載は奇才、梅内創太の本格連載『四弦のエレジー』!!

    音大出身ルーキーが描く奇想音楽譚は必見です!!!

     

     

    センターカラーは新展開の『アオイホノオ』

    文化祭でドキドキな『放課後さいころ倶楽部』です!!

     

     

    そして、12/12発売のコミックスがこちらです!

     

    Mix

    Photo

     

     

    『MIX』6巻 あだち充

    『放課後さいころ倶楽部』4巻 中道裕大

     

     

    新キャラ登場でますます盛り上がる『放課後さいころ倶楽部』は、コミックス発売記念イベントもありますので、お見逃しなく!

    よろしくお願いいたします!

    石D