ニュース一覧

  • コミックス発売記念! さいころ倶楽部イベントその2

    こんにちは!またまた石Dです!

    12月12日の『放課後さいころ倶楽部』4巻の発売を記念したイベントの発表、第2弾です!

    『放課後さいころ倶楽部』ゲーム体験会ですが、

    なんと、東京を飛び出して京都でも開催することになりました~!!

    開催場所は、最新12月号に登場する、カフェ「ゲシェンク」のモデルにもなった

    京都のボードゲームカフェ 『Cafe MEEPLE』さんです!

    イベントの詳細は以下の通りです!

    会場:『Cafe MEEPLE』(カフェ ミープル)

    日時:12月14日(日) 

    サイン会(事前予約必須) 11:00~13:00    

    ゲーム会(誰でも参加可) 14:00~18:00    

     

    お問い合わせ先:Cafe MEEPLE (090-6406-5044)

    こちらのサイン会は、すでに定員に達してしまったのですが、 Cafe MEEPLEさんのご厚意により、若干定員の追加をして頂けることになりました!!

    詳しい予約方法や参加費用などは、Cafe MEEPLEさん、公式ホームページをご確認ください。

    http://cafemeeple.jp/

    どちらのイベントも、大盛り上がり間違いナシです! ぜひぜひご参加ください!!

  • コミックス発売記念! さいころ倶楽部イベントその1

    こんにちは!ゲッサン編集部の石Dです!

    12月12日の『放課後さいころ倶楽部』4巻の発売を記念しまして……

    中道先生と遊ぶ!!

    『放課後さいころ倶楽部』4巻発売記念 【さいころ倶楽部杯】 開催が決定致しました!!

     『放課後さいころ倶楽部』に登場する実際のゲームが体験出来るこちらのイベントも、3回目となりました。

      今回は、監修をしてくださっているすごろくやさんでの開催になります! 定員は30名となっているので、ご応募はお早めに!!

    作品に登場した【ニムト】【ドブル】【ラブレター】【インカの黄金】などを中心としたゲーム会以外にも、

    中道裕大先生によるトークショーなどなど、ファンにはたまらないイベントとなっております!!

    ゲームをやったことのない方も大歓迎ですので、奮ってご参加ください。

    イベントの詳細は以下の通りです!

    会場:ボードゲームスペース『す箱 (旧すごろくや店舗) 』

    日時:12月13日(土)    

     

    開場      13:00

    開催時間   14:00~

    終了時刻   17:00(予定)

     

     

    定員:30名 (要予約)

    内容:ボードゲーム交流大会、中道先生のトーク ゲーム内容:ラブレター, ニムト, インカの黄金, ドブル, ハゲタカのえじき, などを予定 参加対象中学生以上参加費2,500円 (直筆サイン入りコミックス第4巻代込み)

    お問い合わせ先:すごろくや (03-5327-4568 / contact@sugorokuya.jp)

    詳しい予約方法などはすごろくやさん、公式ホームページをご確認ください。

    開催:すごろくやURL

    http://sugorokuya.jp/

    会場:す箱URL

    http://su-bako.jp/

    さらにまだまだ発表がありますので、次の記事もお見逃しなく!!

  • 山本崇一朗旋風、巻き起こる…ゲッサン12月号!!

    皆さま、こんにちは。

    衣替えのタイミングを逃して、体調を崩してしまった石Dです。

    まずは皆さまにご報告と御礼を。

     

    ゲッサンmini+で好評連載中の 『からかい上手の高木さん』 が、

    次に来るマンガ大賞の、 【これから売れてほしいマンガ部門】 にノミネートされました!

    これもひとえに皆さまの暖かい応援のおかげです。

    これからも 『からかい上手の高木さん』 を筆頭に、ゲッサンをよろしくお願いいたします。

     

     

    それでは、11/12発売の12月号の紹介に参りましょう!

     

    Image000

     

    表紙&巻頭カラーは 『ふだつきのキョーコちゃん』 !!

    センターカラーで出張掲載の 『からかい上手の高木さん』 も含めて、

    山本崇一朗ブレイク祭り!!! となっております!

     

     

    さらに新連載 『忍者シノブさんの純情』 が大増46Pでスタート!

    現役東大生ルーキーが放つ、新ヒロインの登場です!!

     

     

    中原開平の新作ファンタジー読切 『侵略未満』 と、

     

     

    第64回新人賞準グランプリ受賞作、

    『だって小山くんが艶い。』 もお見逃しなく!!

     

     

    応募者全員サービスの アオイホノオ特製ブックカバー もまだまだ応募受付中!

    締切は 2014年12/12(金) までですよ~。

     

     

     

    そして、11/12発売のコミックスがこちらです!

    Gssc_kyoko_02

    Gssc_takagi_02

    Gssc_13hoken_01

    Gssc_takewo_07_2

    『ふだつきのキョーコちゃん』3巻 山本崇一朗

    『からかい上手の高木さん』2巻 山本崇一朗

    『第13保健室』1巻 あおやぎ孝夫

    『タケヲちゃん物怪録』最終7巻 とよ田みのる

     

    キョーコちゃん、高木さんの同時発売で、

    コミックスでも 山本崇一朗ブレイク祭り です!!!

     

    魅惑の保健室コメディ、 『第13保健室』 の第1巻と、

    感涙の最終巻、 『タケヲちゃん物怪録』 もお忘れなく!!

     

    よろしくお願いいたします!

    石D