ニュース一覧

  • 秋満開♪ゲッサン11月号!!

    皆さまこんにちは。

    ゲッサンの新連載攻勢もいよいよ最終第3弾目!!

    皆さまのお気に入りはどの作品でしょうか?

    感想、お待ちしております!

    では、10/12発売のゲッサン11月号…どーん!!

    Getthesun_11_hyo1

    今月の新連載巻頭カラーは「終末風紀委員会」!

    ぜひぜひ、読んでみてください。

    続いて10/11発売のコミックスはこちら!!

    Ssc_bocchi_04

    Gssc_10

    Ssc_yoshitoo_09

    Ssc_elpala_07

    Ssc_trigger_04

    『ひとりぼっちの地球侵略』4巻 小川麻衣子

    『ハレルヤオーバードライブ!』10巻 高田康太郎

    『よしとおさま!』9巻 四位晴果  

    『ここが噂のエル・パラシオ』最終7巻 あおやぎ孝夫

    『6のトリガー』最終4巻 TALI

    そしてこちらは10/4発売!!

    Ssc_tour_02

    『ツール・ド・本屋さん』2巻 横山裕二

    「ツール・ド」は今回、北海道の英雄・大泉洋さんを筆頭に

    すごい方々にご登場いただいております!

    そしてなんと!! 同日発売の「ダ・ヴィンチ」さんにも

    横山先生の描いたカラー2pのルポ漫画が掲載されております!!

    是非とも、あわせてよろしくお願いいたしますー!!

    ワタナベ

  • 『放課後さいころ倶楽部』特典情報〜★

    ゲッサン編集部ブログをお読みの方ははじめましてですね。

    6月からゲッサン編集部にやってきましたT波です!

    ブログ初投稿、なんだか緊張してしまいますが…

     

    今回僕がお伝えしたいのはコレ!

    『放課後さいころ倶楽部』第1巻、絶賛発売中です!!

     

    そうです、読むと絶対アナログゲームがしたくなると話題の本作品、

    単行本がついに発売になりました!!

     

    カバーは桜の木の下で、ボードゲームを楽しむ綾、美姫、翠が目印です♪

     

    Photo_5

    しかも!!

     

    コミックとらのあな様各店、まんが王八王子店様でご購入頂くと…

    中道先生描き下ろしの特典イラストカードが付いてきます!

    イラストはここでしか手に入らない超レアもの!!

    是非是非ご確認ください!!

     

     

    さらに!! 

     

    売り場で特集を組んでくださる予定の書店様もぞくぞく増加中です!!

     

    そのあたりはまたブログにてご紹介させて頂きますね~。

    さらにさらに!!

     

    現在コミックナタリーにて特集記事・中道先生インタビューが掲載中です!!

    (URLはコチラ→http://natalie.mu/comic/pp/saikoroclub)

    この漫画の創作秘話が分かる!? こちらの記事も必見です!!

     

     

    それでは『放課後さいころ倶楽部』よろしくお願い致します!!

     

  • 新連載攻勢第2弾!! ゲッサン10月号!!!

    9月に入ったというのにまだまだ暑いですねー。

    ごはんをモリモリ食べているのに太陽にやられてしまいそうなワタナベです。

    先日、中道先生が編集部にいらっしゃいまして、

    デモゲームをされるというので混ぜていただきました!

    いやー、やっぱりおもしろい!

    ルールはものすごくシンプルなのに、何でこんなにおもしろいのでしょうか…

    ボードゲームに全くの無知だったワタナベですが、

    「放課後さいころ倶楽部」から激ハマりしましてついに自分で

    ボードゲームを買ってしまいました…!

    みなさんも実際にやってみると更におもしろさを感じていただけると思いますよー!!

    では! 9/12発売のゲッサン10月号…いきます!!

    Getthesun_10_hyo1

    新井隆広先生の巨弾新連載スタート!!

    「LES MISERABLES」がドーンと表紙で登場です!!

    そしてそして…

    9/12発売のコミックスはこちら!!

    Photo_6

    Photo 

    Photo_2

    Photo_4

    「ぼくらのカプトン」7巻 あずまよしお

    「放課後さいころ倶楽部」1巻 中道裕大

    「あおにの空に竜は哭く」1巻 瀬戸ミクモ

    「切り裂きウォルター」1巻 中原開平

     

    9/30発売のコミックスはこちら!!

    Photo_5


    「くちびるに歌を」1巻 原作:中田永一 漫画:モリタイシ

    こちらはモリタイシ先生が「月刊!スピリッツ」にて連載されていた

    「今日のあすかショー」最終4集に合わせた発売日となっております!

     

    よろしくお願いいたします〜!

     

    ワタナベ