ニュース一覧

  • 今年最後に発売のゲッサン1月号はこんなかんじ♪

    めっきり寒くなりましたね。

    島本和彦先生の「009」読切の大反響に驚いている今日この頃です。

    「あんなに喜んでくれるファンがいるなら、もっと描けばいいじゃないですか。」

    と島本先生には伝えておきました。

    まあ「アオイホノオ」の休載は二度と許すつもりはないのですが。

     

    それと現在、うちの突撃隊長・横山裕二先生は島根県の全書店さんを回る旅に出ています。

    先日は僕の憧れの隠岐の島にも上陸したらしいです。妬ましい。今より60キロほど痩せ

    ていた学生時代、自転車大好きだった僕にとって「ツール・ド・本屋さん」企画は自分で

    やりたいくらい魅力的な企画なのです。なので横山先生が地元の渋い定食屋さんで素敵な

    焼き魚定食とか食べてるとすごく妬ましい気分になります。僕が毎日、立ち食い蕎麦やコ

    ンビニのパンで暮らしているというのに…

     

    ま、なにはともあれ師走がやってきます。

    ゲッサン1月号は12月12日発売!今年最後のゲッサンです。

    恒例の表紙ビジュアル大公開、こちらです。

     

    Getthesun_1

     

    いかがでしょう。

    コミックス1巻発売となる

    大須賀めぐみ先生「VANILLA FICTION」が

    表紙巻頭カラーに登場です!

    さらにゲッサンルーキー・斉藤ゆう先生の新連載「月曜日は2限から」がスタート。

    さらにさらに新人・若手読切も4本載っております。

    そして新年1月号ということで創刊以来変えてこなかった雑誌内各所の目次や情報柱、

    ゲッサンしてみるコーナーなど小さなデザインをリニューアルしてみました。

    どこが変わったのか是非見つけてみてくださいませ。

     

    さあ続いて12月発売のゲッサンコミックスカバービジュアルです。

    こちらです!

    Vanilla 
     Photo_2

     

    Photo_4  Photo_5


    Photo_6

    大須賀めぐみ先生「VANILLA FICTION」第1巻

    小川麻衣子先生「ひとりぼっちの地球侵略」第2巻

    高田康太郎先生「ハレルヤオーバードライブ!」第8巻

    森茶先生「バレット・アーマーズ」最終第6巻

    とよ田みのる先生「ラブロマ」新装版第3巻

    の計5タイトルです。

    こちらも是非ご一読くださいませ。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 秋の装い♪ゲッサン12月号!

    ようやく本格的に秋ですね。

    10月12日に発売となりましたあだち充先生の新連載「MIX」第1巻、

    おかげさまで爆発的なスタートを切ることができました。

    発売わずか5日で累計50万部を突破。現在も緊急重版が止まりません。

    でも物語はまだまだ始まったばかり。これからも末永くお付き合いくださいませ。

     

     さあ、そして11月12日発売のゲッサン12月号表紙ビジュアル大公開です。

    こちらです!

     

    Getthesun_12_hyo1_2

     

    3号連続のラストを飾る「MIX」の表紙となります。

    この号からは梅内創太先生が短期集中連載を開始。

    しばらくは、新人作家さんや若手作家さんの作品をどんどん掲載していこうと

    思っておりますので、是非ご一読ください。

     

    そして11月発売のゲッサンコミックスのカバービジュアルです!

     

    Letra03  Aoi09

     

    Lind07
     Triger02_2

    Love02_2

    「鉄楽レトラ」第3巻

    「アオイホノオ」第9巻

    「リンドバーグ」第7巻

    「6のトリガー」第2巻

    「ラブロマ」新装版第2巻

    の計5タイトルが発売となります!

    こちらの方も是非よろしくお願いします。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法