ニュース一覧

  • 久々のビジュアル公開! 8月号はこちら!!

    つい先日、12日間にも及ぶ長期海外出張に出かけまして
    7人の担当作家さんたちに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
    その間にゲッサン編集部には三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、アニメタルUSAさんが
    遊びに来てくれていたようです。
    その頃、僕はアフリカ大陸の上空の飛行機の中で荒井由美さんの往年のヒット曲を聴いていたら
    「日本はこの頃本当に恵まれた時代だったのだな」と突然痛感し、
    あまりにも遠くまで来てしまったこの国のことを考えて涙が出そうになってしまいました。不思議な瞬間でした。

    さあそして、7月12日発売のゲッサン8月号表紙ビジュアル大公開にいきたいと思います。

    ここ2号、あだち先生の新連載関連で緊急事態ばかりでまったく表紙公開できませんでしたが、

    8月号からはまた公開していけると思います。こちらです!

     

    Getthesun_8_hyo1_2

     

     

    8月号は、連載開始直後から大きな反響をいただき7月についにコミックス第1巻が発売される

    小川麻衣子先生の「ひとりぼっちの地球侵略」がメインです。

    さらに大型ゲスト読切には「結界師」田辺イエロウ先生が巻中カラー49ページで登場!

    さらにさらに、大好評のあだちワールド応募者全員サービスには「H2」名セリフ&美麗カラーポストカード30枚セットが登場します。

    この全サ企画は反響が続けば、あだちワールドの主要作品すべてのポストカードセットがコンプリートできるようにしていきたいなーと思っております。

     

    続きまして7月発売のゲッサンコミックスのカバービジュアルもいってみましょう。こちらです!

     

    Gssc_hallelujah_07  Gssc_fullswing_05_2


    Gssc_bocchi_01

     

     

    「ハレルヤオーバードライブ!」第7巻

    「FULL SWING」第5巻(完結)

    「ひとりぼっちの地球侵略」第1巻

    の3タイトルです!

    こちらの方も是非、書店さんでチェックしてみてください。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

  • 6/12発売コミックス…!!!

    ゲッサン編集部の市原です。

    すっかりブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

    創刊3周年記念号関連で忙殺されておりました。

     

    僕が忙殺されている間に、いつのまにか横山裕二先生が

    「ツール・ド・本屋さん」第4弾で群馬県に出発しておりました。

    群馬県の書店さま、横山裕二をよろしくお願いいたします。

     

    そしてあっという間にゲッサン7月号が発売される6月を迎えました。

    ゲッサン7月号の表紙は公開までもう少々お待ちくださいませ。

    6月発売のゲッサンコミックスの紹介だけさせていただきます。

    こちらです!

     

    6 Photo_2


    Photo_3 Photo_4

     

    「6のトリガー」第1巻

    「リンドバーグ」第6巻

    「バレットアーマーズ」第5巻

    「ここが噂のエル・パラシオ」第5巻

    の計4タイトルです。

     

    そして、ゲッサン7月号の表紙はまだ公開できませんが、

    あだち充先生の新連載「MIX」が2号連続表紙巻頭カラーで登場します。

    さらに「マコトの王者」の福井あしび先生が特別読切「Brush Back」を発表。

    ゲッサンルーキーたちの短期集中連載や読切もかなり掲載しておりますので

    是非ご期待くださいませ。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法