ニュース一覧

  • 8/12発売はインパクト大♪

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    すっかりこの日記の更新が滞ってしまい申し訳ありません。

    ここ数か月、完全なオーバーワークで

    泳ぎ切れるはずもない仕事の海を泳いでおりました。

    というか今も泳いでおります。

    僕が過労で倒れるのが早いか、仕事が一段落するのが早いかの

    ガチンコ勝負です。

    負けるつもりはまったくないのですが。

     

    そして、あっという間の夏本番ですね。

    ゲッサンはこの夏からさらなる大攻勢をかけるべく

    いろいろ絶賛準備中です!

    そのせいですっかりオーバーワークなわけですが、

    読者の皆様が楽しんでいただければそんな疲れなど吹っ飛びます。

     

    というわけで

    月末恒例、8月12日発売のゲッサン9月号表紙ビジュアル大公開です!

    こんな感じです!

     

    Getthesun_9_hyo1

     

     

    いかがでしょう?

    8月は「サブロー夏の陣」と銘打ち、快進撃が続くコミックスの

    第5巻が発売される「信長協奏曲」の大キャンペーンを張ります。

    ゲッサン本誌もコミックスの続きが読めるよ表紙&カラー!

    さらに、「信長協奏曲」連載開始直前に石井あゆみ先生が執筆した

     

    未発表読切「エースの秘密」32ページをドドーンと本誌に

    掲載しちゃいます!

    なんとネタは青春野球ストーリー!!

    石井節は健在、ファンは必見、なのです。

     

    さらに、小川麻衣子先生の新作読切の第2弾

    「ひとかどのまちかど」も掲載!

    今回もちょっぴり不思議なハートフル小川ワールドは全開です!

    こちらも是非お楽しみに!

    「とある飛空士への追憶」アニメ映画情報も載ってます!

     

    さあ、そして8月発売のコミックスカバービジュアル大公開も

    いきましょう!

    こんな感じです!

     

    Nobunaga05
    Idol01

    Asagiro04
    Bullet03

     

    「信長協奏曲」第5巻

    「アイドルA」第1巻

    「アサギロ」第4巻

    「バレットアーマーズ」第3巻

    の4タイトルです!

    「信長協奏曲」だけでなく、

    あだち充先生の「アイドルA」がついに待望のコミックス化です!

    巻末には少年サンデー50周年記念で発表された

    あだち充×高橋留美子、夢の合作読切コミックエッセイ

    特別収録されています!あだちファン必携の一冊です。

    こちらの方も是非お見逃しなく。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • ゲッサン8月号発売で…新企画 始動!!!

    梅雨も明けまして、毎日暑ーい日差しが照りつけてきてますねー!

    こんなに暑い中、activeに外で運動なんて絶対できないわー…と、

    今年も痩せぬ夏になりそうなワタナベです。

    なんて、ワタナベがぐだぐだしている間に

    ゲッサン8月号が発売になりました!

    先週のブログでT長も書いておりましたが、

    今月号には新情報がたーっぷり載っております!!

    中でもワタナベがこちらでお伝えしたいのが横山裕二先生の

    新・企・画!!!

    ぜひぜひ、今月号の「ゲッサンしてみる。」を隅々まで

    読んでみてくださいませ!

    そうです! 横山先生はただいま高知!

    「四国一周 八十八書店さんを巡る旅」

    いよいよスタートです!

     

    本日、朝8時に出発して、この暑い中を自転車で旅していきます。

    暑い&野宿&ごくわずかなお金…とひもじい感たっぷりで、

    先行きはかなり不安。

    「active無理だわー…」というワタナベの冒頭の発言が

    かなり嫌みなかんじもいたしますが、

    とにもかくにも横山先生…頑張ってください[E:heart01][E:heart01]

    近況は、「ツール・ド・本屋さん」ブログtwitter

    随時更新されます!!

    ちなみに、ブログの方はステキな写真とともにすでにアップされて

    おりますよ〜!

    コチラッ↓↓↓


    「ツール・ド・本屋さん」

    写真や動画がじゃんじゃんアップされる(予定!)ですので、

    フォロー、そしてチェックをよろしくお願いいたします!

    みんなで四国を旅してる気分に浸りましょう!

    ではでは、今後の横山先生の疾走を乞うご期待!!

    ゲッサン編集部 ワタナベ

     

  • なにやら気になるお知らせがいろいろ…

     こんにちは。

    いまだに大学生に間違えられるくせに、

    2年連続で健康診断にひっかかりました…

    「見た目は子供、中身は(内臓的な意味で)大人」のゲッサンT長です。

     

     

    さて、いよいよ間近に迫ったゲッサン8月号の発売日ですが

    今回は驚きの新情報・新企画もたっぷり!! となっております。

     

    詳しいことは発売まで言えないのですが

    8月号を手にとっていただきましたら、

    まずは表紙をめくった裏側のページを見て頂けたらと!!

    嬉しいサプライズがありますのでご期待くださいませ。

     

    そして、こちらは予告通りの内容ですが

    『鉄楽レトラ』巻中カラー&特大ボリューム73ページ!!

    連載は一月お休みさせて頂きましたが

    佐原先生は休むことなくみっちり描き上げてくださいました。

    2か月分、いやそれ以上の読み応えです!

    美麗カラーページも必見ですよ!!

     

     

    それから、巻末のお楽しみ『ゲッサンしてみる。』

    横山先生&ワタナベの「仕事場見たいし!」がもはや名物となっていますが

    今回はあえてお休み!!

    代わりにこちらも驚きの新企画を準備いたしました!!

    漫画業界初!!……のはず、です。

    ちょっとだけ内容に触れますと

    WEB連動企画」です。

    発売日の12日には、新企画コーナーが追加されますので

    ぜひぜひゲッサンWEBにも足を運んでくださいね!!

     

     

     

    ゲッサン編集部 T

     

  • カモメ亭へ行ってまいりました!

    ここ最近、ほんっとに暑いですね。

    かと思ったら、東京では急にどしゃぶりになったり…

    「洗濯物どーすんだよっ!!」と腹立たしい毎日です。

     

    ゲッサン8月号の発売ももうすぐな頃ですが、

    ここで7月号を読み返して頂き、今一度「喫茶 小山愛子物語」

    こと「仕事場見たいし!」を思い出していただけますでしょーか!

    そうです! 7月号では、新連載『ちろり』をスタートさせた

    小山愛子先生のお仕事場にお邪魔させていただきました!!

     

    1月号に掲載された読切を読んだ時から、

    ちろりちゃんがかわいらしくてかわいらしくて、

    ワタナベ′s萌えキャラでした。

    健気で純粋でとっても元気で優しさあふれる雰囲気…

    現実にこんな子がいたら夜道を一人で歩かせられません!

    いやぁ、カワイイです[E:heart01]

    そんなちろりちゃんを描く小山先生は…“ちろりさん”ってかんじでした!

    ドカドカとお邪魔しているにも関わらず、

    コーヒーマスター小山先生イチオシのおいしいコーヒー&芸能人も

    買いにくるくらいおいしいお店のロールケーキでおもてなしを

    してくださり、さらにしばらく経つと

    「喉、かわいてませんか?」とサイダーまで出してくださって…

    着物姿での美しい所作や優しい雰囲気、気配り上手なところはまさに

    大人版“ちろりさん”です。

    ワタナベは、こんな大人にはなれません…

     

    “ちろりさん”こと小山先生は、お部屋もレトロで統一。

    だけど近代的な電化製品も多数共存!

    テレビはもちろん、大きな亀○モデルでした(笑)

    「ワタナベの目線」にも書きましたが、

    TV通販番組に出てた掃除機がまさかのオソロでして

    これがなぜか全然毛を吸わないのです!

    先生もわんこを2匹飼ってらっしゃってとても困っているそうです。

    ペットの毛もぐんぐん吸いとる、デキる掃除機をご存知の方が

    いらっしゃいましたら、ぜひご一報を!

    責任を持って先生にお伝えします!!

     

    ではでは、ここで小山先生からいただきました戦利品をご紹介!

     

    Chirori

     

    ちろりちゃんのイラスト&サイン入りコーヒーフィルター!!

    こんな描きにくそうなところにキレイに描かれたちろりちゃん。

    とってもカワイイです[E:heart01]

    毎日見てたら、癒やされること間違いナシですねー!

    あ、「ちろり」の文字の下に押されている赤いやつ、

    どうやらコーヒー豆スタンプのようです!

    細かいところまで、ほんとにかわいい…

     

    さぁ皆様、ふるってご応募くださいませ!!

     

    ゲッサン編集部 ワタナベ