ニュース一覧

  • 8月号の表紙は…あずさちゃんどアップです!!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    最近バタバタしていて、なかなかこのブログを更新できず

    申し訳ありません。

    なるべく時間を見つけて更新できるよう頑張ります。

     

    そしてバタバタしている間に、

    あっという間に次のゲッサン発売日が近づいてきておりますね。

    ゲッサン8月号、7月12日(火)発売です。

    というわけで、恒例の表紙ビジュアル大公開いってみましょう!

    こんな感じです!

     

     

    Hyoushi


    いかがでしょう?

    あだち充先生「アイドルA」最新作が表紙巻頭カラーで登場!

    もちろん「QあんどA」も載ってます。二本立てです!

    合計58ページです!

    さらに、新連載第3話を迎える佐原ミズ先生「鉄楽レトラ」

    巻中カラーなんと73ページで登場!

    尋常ではない読み応えです!こちらも是非ご期待くださいませ!

     

    さらに7月12日発売のコミックスカバービジュアルも

    いっちゃいましょう!

    こんな感じです


     

    Fll3

     

     

    Makoto_red_03
    Makoto_blue_03

     

    いかがでしょう?

    「FULL SWING」第3巻

    「マコトの王者」赤&青 各第3巻

    が発売となります!

    こちらも是非よろしくお願いいたします。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 読みごたえたっぷり! 7月号!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。


    今月は諸事情により、6月10日がゲッサン7月号の発売日です!

    いつもよりちょっぴり早く皆様に読んでいただけるのです!

    是非、書店さんでGETしてくださいませ。

     

    今月号は、「Waltz」大須賀めぐみ先生の

    蝉のイラストと真っ赤な表紙が目印です。

     

    さらに、巻頭カラー「ハレルヤオーバードライブ!」の見開き扉も

    本当に素晴らしい出来映え!

     

    さらにさらに、巻中カラーで

    小山愛子先生の新連載「ちろり」がスタート!

     

    さらにさらにさらに、

    「とある飛空士への追憶」小川麻衣子先生、

    「忍びの国」坂ノ睦先生

    のお二人がそれぞれの個性を全開にした

    新作オリジナル読切を発表しております!

     

    是非、ご期待くださいませ!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 激ヤバ表紙! ゲッサン7月号本日発売!!

    こんにちは、ゲッサン編集部の☆野です。
    先日、PS3の「デモンズソウル」というゲームを始めました。
    ご存じの方も多いと思いますが、

    このゲームはネットにアクセスしてプレイすると、
    同時期にプレイ中の人たちが同じフィールドに現れます。
    僕は超初心者だったので、冒頭のところでノロノロ動いていましたら、
    そのわきを何人もの冒険者たちが駆け抜けていきました。
    その時のリアル時間は月曜日の朝6時。窓から朝日が差し込んでいました。
    みんなスゲー。
    発売からけっこう経つのに、まだまだ人気があるんですね。

    ところで、おかげさまでゲッサン7月号、発売でございます。

    このブログの前のコメントで編集長も書いておりましたが、
    今月号の表紙の蝉ちゃんは、すんごいことになってます。

    最初に大須賀先生から表紙イラストのラフスケッチを見せてもらった時は、
    鉛筆でさっとポーズを描いただけのものだったので、
    どんな服を着て、どんな表情をしているのか詳しくはわかりませんでした。
    ただ、先生とは長い付き合いなのでなんとなく想像がつき、気楽に
    「じゃあ、これで進めてください」と伝えました。

    そして数日後、イラストを受け取った時、
    僕は自分の想像力の乏しさと、大須賀めぐみ先生の果てしなさを
    再認識した次第であります。蝉、めっちゃ美少女(笑)

    どうぞ皆様も、お手にとってこのイラストをご堪能くださいませ。



    ゲッサン本誌ももちろんですが、今回発売された
    ゲッサンSSCの3タイトル、

    「アオイホノオ」6巻、「まねこい」5巻、「リンドバーグ」4巻もどうぞよろしくお願いします。

    「まねこい」5巻は、歴史研究会夏旅行後編を完全収録。
    史上初と言ってもいい、ハルの男気が見どころです!
    もちろん恒例の恋愛相談やイラストコーナーも満載ですし、

    なんといっても表紙の歴研ガールズ水着バージョンがたまらない

    仕上がりです。

    「リンドバーグ」4巻の表紙は、ニットのライバル、

    キリオが愛騎ロンドリィにまたがって夜空を駆ける素晴らしいイラストになっています。
    また今回の巻末設定資料集は、作中に登場する戦艦編。
    ドラグランジュやレッド・ヴァーミリオンなどの名機を、
    アン先生の緻密なイラストと解説付きで紹介しています。

    どちらも、どうぞお見逃しなく!!


    ゲッサン編集部 ☆野

  • 鮮烈な赤が目印!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    関東地方はもう梅雨入りですね。

    僕にとっては決して嫌いな季節ではありません。

    出かけるには憂鬱ですが、室内での読書を満喫するのに

    雨の音はなかなか風流なBGMだと思うのです。

     

    というわけで、梅雨まっただ中の610日(金)にも

    ゲッサンは出ます!ゲッサン7月号です。

    恒例の表紙ビジュアル大公開いってみましょう!

    こんな感じです!!

     

     

    Getthesun_7_hyo1

     

    いかがでしょう?

    「Waltz」がメイン。

    新連載の「ちろり」のイラストも入っております。

    ちなみに大須賀めぐみ先生のこの表紙用イラストを

    担当編集から見せられた時には、

    大須賀めぐみが僕に挑戦状をたたきつけてきたのかと思いました。

    「これを載せられる度量があなたにあるの?」

    と聞かれているのかと。

    ええ載せますとも。載せてみようじゃないの。

    読者の皆様の感想もお待ちしておりますとも。

    ちなみにこのイラストの全身バージョンはさらに凄まじいです。

    読者プレゼントの図書カードになっておりますので

    是非、本誌を買って確認してみてくださいませ。

     

    はい、というわけで、次は610日発売のゲッサンSSC3タイトルの

    カバービジュアルも大公開しちゃいましょう!

    こんな感じです!

     

     

    Photo
    Photo_2
    Ssc04_2

     

    いかがでしょう?

    「アオイホノオ」第6

    「まねこい」第5

    「リンドバーグ」第4

    の3タイトルです!

    こちらの方も是非、チェックしてみてくださいませ!

     

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法