ニュース一覧

  • マツセダイチ先生とは…??

    食べるの大好き! ワタナベです。

    最近、「室外機上プチ菜園」で野菜やハーブを育て始め、

    とっても上機嫌です。

    特に何もしなくても、意外とすくすく育つものなんですね。

    生命力の強さを感じております…ただいま、トマトの熟れ待ち。

    早く食べたいなぁ♪

     

    そんな浮かれポンチワタナベは、

    ゲッサン6月号でも漫画家さんのお仕事場を訪問させて

    いただいております! 今回は…マツセダイチ先生!!

    柔らかくって味があって、とびきり上手な画風からは、

    素朴でおとなしそーで、無口で…といったイメージを持たれていた方、

    たくさんいらっしゃるのではないでしょーか??

    「仕事場見たいし!」を読んでくださった方はお分かりかと思いますが、

    お話しすればするほど本当におもしろい方なんです!

    決してベラベラしゃべるわけではないのですが、

    さらーっとびっくりするようなぶっ飛び発言をポンポンされます。

    やっぱり、大阪の血…ってことなんでしょーか!?

     

    そんな魅力満載のマツセ先生からいただきました戦利品はこちら!!

     

     

    Dsc_0228

     

     

     

    013
    014

    015


    016

     

     

     

    野球盤にイラスト入りでサインをいただいたのに、

    「これだけじゃ申し訳ない…」とWEB用イラストの原画(線画)も、

    ドドーンと4枚もくださいました!! もちろんすべてサイン入り!

    ちなみに、右下のイラストの男の子…

    『BULLET ARMORS』のイオンなんです!

     

    うーん、太っ腹すぎるー!!!

    そうそう! 本誌にもありましたが、野球盤には横山先生の

    サインも入っております!

    なんちゃってプチコラボ(?)ですね!

    ちなみにこの写真からは…見えない位置なのですー!!

     

    マツセ先生ファンの方はもちろん、

    横山先生がどんなかくれサインを描かれたか気になってしょーがない方も、

    ジャンジャンご応募ください〜〜!!!

     

     

    ゲッサン編集部 ワタナベ

     

     

  • 夏…迫ってきてますね!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    毎日すごく暑いですね。プロ野球も盛り上がっていますね。

    僕とマツセダイチ先生はオリックスのひどい惨状にガッカリですが

    あだち充先生はヤクルトの久々の快進撃に上機嫌です。

     

    先日発売しましたゲッサンコミックス

    「Waltz」最新刊&本誌付録のアナザーカバーも大好評なようで

    何よりです。

    そして今月号の次号予告にも載っておりましたが、

    610日発売の次号7月号に

    「とある飛空士への追憶」「忍びの国」をそれぞれ完結なさった

    小川麻衣子、坂ノ睦の両先生が早くも新作オリジナル読切を

    発表なさいます!

    どちらも持ち味を存分に生かした作品になっておりますので

    ファンの皆様は是非ご期待くださいませ。

     

    さらにゲッサン1月号の読切で好評をいただいた

    小山愛子先生の「ちろり」が

    本格新連載になって帰ってきます!

    こちらの方も是非お楽しみに!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 豪華6月号☆絶賛発売中!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    GWはいかがお過ごしでしたか?

    僕は毎日毎日たくさんの作家さんたちと

    お会いして、漫画の話を思う存分することができました。

    ただ、一日に四人の漫画家さんとお会いして15時間以上

    真剣にしゃべった後は、さすがに脳がフリーズして

    帰り道ずっと頭が痺れてボーっとしてました。

    でも編集者冥利に尽きる疲労感です。

     

    さて、ゲッサン6月号が発売となりました!

    ゲッサン創刊2周年記念号です!!

    これも全て、応援してくださる読者の皆様のおかげです!

    本当にありがとうございます!

    そして、これからも末永くゲッサンをよろしくお願いいたします!

     

    今月号には

    つい先日「友達100人できるかな」を完結させた

    とよ田みのる先生がゲスト読切「素敵な面倒さん」で

    ゲッサン初参戦してくださいました!

    僕も大好きな作家さんなのですごくうれしいです!

    今回の「面倒さん」も、とよ田節全開の素敵な作品です。

    ファンの皆様は是非お見逃しなく!!

     

    さらに、今月号は「Waltz」コミックス第4巻発売を記念して

    特別付録に「Waltz」アナザーブックカバー!

    本誌巻頭カラー!

    応募者全員サービス「Waltz」特製シールファイルも継続中です!

    「Waltz」ファンの方、こちらもお見逃しなく!

     

    さらに、創刊2周年記念プレゼント企画として

    連載作家陣直筆サイン色紙プレゼント!

     

    さらに、新連載1話目に大きな反響をいただいた

    佐原ミズ先生の「鉄楽レトラ」!

    2話もドドーンと44ページで

    自信をもってオススメできる素敵なお話です。

    鉄宇と宝の物語、これからも是非ご注目くださいませ!

     

    というわけで創刊3年目に突入したゲッサン。

    これからも理想の月刊少年漫画誌に近づけるよう

    一歩一歩進んでいきたいと強く思っておりますので、

    是非末永くお付き合いくださいませ!

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 創刊2周年記念号!!!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    GWまっただ中ですね。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    連休が明けるとゲッサン6月号発売です!

    早速、ゲッサン6月号表紙ビジュアルを大公開!

     

    こんな感じです!


     

    Getthesun_6_hyoshi_2

     

     

    いかがでしょう?

    今年も僕の大好きな集合表紙でいかせていただきました。

    さらに、「Waltz」第4巻アナザーコミックカバー付録の

    ビジュアルも特別大公開!

     

    Waltz_betsu

     

    いかがでしょう?

    相変わらず大須賀めぐみ先生、キレキレです。覚醒してます。

    ファンの皆様は是非お見逃しなく!

     

    ではでは、連休をガッツリ満喫した後は

    512日発売のゲッサン6月号をご堪能くださいませ!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法