ニュース一覧

  • 読みごたえたっぷり☆春の大攻勢!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    おかげさまで、ゲッサン5月号に大きな反響を頂いております!

    佐原ミズ先生の新連載『鉄楽レトラ』も好評を頂いているようで

    すごくうれしいです。

    これからも末永くご声援の方、よろしくお願いいたします。

     

    そして、512日発売のゲッサン6月号の製作作業も大詰めです。

    来週には表紙ビジュアルを公開できると思います!

    ゲッサン6月号には

    とよ田みのる先生のゲスト読切「素敵な面倒さん」!

    「Waltz」第4巻のアナザーカバー付録!

    さらには、7月号以降のゲッサン春の大攻勢情報第3弾が

    ドドーンと掲載されております!

    6月発売のゲッサン7月号には、

    早くも「あの二人」が新作読切を発表する予定ですので

    どうぞご期待ください!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • お肉って、素晴らしい…!!

    ポカポカと暖かい陽気になってきたので愛犬と散歩に行ったところ、

    合計で5分しか歩いてくれず悲しみでいっぱいのワタナベです。

    どうやら、ワタナベにリードなんぞで引っ張られているのが

    無性に腹立たしいみたいです。

    おかげで8キロオーバーの肥満児を1時間以上も抱っこするハメに…

    とってもいとおしい愛犬です。

     


    そんなワタナベは、今回の「仕事場見たいし!」で

    小川麻衣子先生とステーキ対決をさせていただきました!

    5月号に掲載されておりますので、ぜひぜひ読んでみてください。

     

    無事に連載を終えられた小川先生、坂ノ先生に「お疲れ様でした!」の

    気持ちを込めて、ステーキ屋さんをチョイスいたしました!

    実はこの企画がステーキ対決になったのには、ある理由が…

    昨年11月号の小川先生の目次コメントで、

    「ステーキ225g食べられます。」とあったのですが、

    その号の「仕事場見たいし!」でワタナベが

    250gを平らげていたのです(笑)。


    このとってもステキな偶然から、“ステーキ対決”が実現にいたりました!

    坂ノ先生は、お肉好きでもないのに

    完全に巻き添えをくらったかんじで…スミマセン!!

    でも、人生初ステーキを「おいしい!」で飾っていただけてよかったです♪

     

    あ、そんなお二人に今回はなんと

    コラボで描いていただきました色紙がこちら!!!



    Steak


     

    小川先生の柔らかいイラストと、坂ノ先生の力強いイラストとが

    絶妙なコラボ!!! うぅぅぅ〜〜〜欲しいっ!!!

    まさしく激レア!! 皆さま急いでご応募をー!!!

    (応募方法はゲッサン5月号「ゲッサンしてみる。」をご覧ください!)


     

    いやーそれにしても、対決の方はビックリでした。

    と〜〜っても細い小川先生なので、いくら食べるの大好きでも

    勝てるだろーなんて高をくくっていたワタナベ。

    まさか大食い+早食いだったとは…!!

    体格は余裕で勝っていたはずなのに…

    なんか、食べるの遅いデブって、意味わかんないな。

    なぜ太っているのか、今一度自分自身を見つめ直してみようと思う

    良い機会になりました…

     

    やっぱり悔しいので、

    いつかぜひともリベンジ対決を申し込みたいと思いますっ!!

     

    ゲッサン編集部 ワタナベ

     

  • 5月号絶賛発売中! 書店へGO!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    ゲッサン5月号が発売となっております!

    とりあえず、皆様に喜んでいただける企画を

    これでもかと詰め込んでみました。

     

    まずコミックスが発売される

    「QあんどA」「ハレルヤオーバードライブ!」「よしとおさま!」

    3タイトルのアナザーカバー付録!

    すべて描き下ろしイラストの豪華版です!

     

    次に応募者全員サービス新企画では

    「Waltz特製シールファイル」が登場!

    これは本当にファンにとってはたまらないオススメの逸品です!

     

    さらに、もうひとつの付録として

    「フラワーズ人気作品ためし読み別冊」がついてます!

    掲載されている4作品は本当に面白い名作ばかりなので

    未読の方はこの機会に是非!

     

    そして最後に、大型新連載!

    佐原ミズ先生「鉄楽レトラ」が表紙巻頭カラー67ページで開始!

    編集部が絶対の自信をもってオススメできる新連載。

    少年と少女、運命と絆の物語を是非ご一読くださいませ!

     

    佐原ミズ先生はこれまでにも

    「バス走る。」「ほしのこえ」「私たちの幸せな時間」「マイガール」など

    数々の名作を発表しております。どれも本当に名作なので、

    未読の方はこちらの方も是非読んでみてください。

    僕の個人的なイチオシは「ほしのこえ」「バス走る。」です。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • まもなく発売5月号!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    センバツ高校野球が無事に閉幕しましたね。

    開会式での選手宣誓は

    大震災後のどんな偉い権力者の演説より

    深い感銘を受けました。

    サッカーの三浦知良選手の勇姿からも

    本物のヒーローの凄みを教えていただきました。

    漫画も負けていられないな、と強く思っております。

     

    ゲッサン5月号ならびにゲッサンコミックスの発売日が近づいて参りました。

    応援してくださる皆様により一層のドキドキワクワクを届けられるよう

    作家陣、編集部一丸となって頑張って参りますので、

    これからもよろしくお願いいたします!

     

    ゲッサン編集部 市原武法