ニュース一覧

  • カバービジュアル大公開!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    昨日の更新分で入れられなかった

    4月発売のゲッサンコミックス情報をお知らせいたします!

    412日発売のゲッサンコミックスは

    「QあんどA」第4

    「よしとおさま!」第4

    「ハレルヤオーバードライブ!」第4

    の3タイトルです!

    カバービジュアルはこんな感じです!

     

    Qanda_04


    Yoshito_04
            Hareruya_04

       

    さらに、ゲッサン5月号についている特別付録

    アナザーバージョンブックカバーのビジュアルも特別大公開

    しちゃいましょう!

    こんな感じです!

     
    Qa_betsu

    Photo_3


    Hareruya_betsu2


     

    いかがでしょう?

    各作品のファンの皆様、是非!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

     

  • 豪華にできあがりましたゲッサン5月号!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    あっという間に3月も終わりますね。

    新入学、新学期、新社会人。

    出会いの季節がやってきます。

     

    ゲッサン5月号の発売日4月12日も近づいて参りました。

    恒例の表紙ビジュアル大公開を!

    こんな感じです!

     

    Getthesun_5_hyoshi

    いかがでしょう?

    待望の佐原ミズ先生新連載「鉄楽レトラ」

    表紙巻頭カラー67ページで開幕です!

     

    さらに応募者全員サービスでは

    「Waltz」特製シールファイルが登場!

    大須賀めぐみ先生描き下ろしを含む

    かなりキュートなシールがどっさりガッツリ勢揃いしております!

    手帳のスケジュール管理にも便利!

    携帯に、ノートに貼って良しの優れものです!!

    こちらも是非お楽しみに!

     

    さらにさらに

    5月号は付録が4点もついてます!

    まずは、ファンの皆様に好評いただいておりました

    アナザーバージョンブックカバーを

    一気になんと3作品つけちゃいます!

    「QあんどA」第4

    「ハレルヤオーバードライブ!」第4

    「よしとおさま!」第4

    3作品全てが完全描き下ろしイラストによる特別カバーです!

    各作品のファンの皆様、是非お見逃しなく!

    そして、もうひとつの特別付録は

    「フラワーズ人気作品ためし読み別冊付録」!

    名作を数多く連載している「月刊フラワーズ」から

    「7SEEDS」「町でうわさの天狗の子」

    「さんすくみ」「坂道のアポロン」

    の4作品の1話目が読めるお得な別冊です!

    面白さはどれも本物!

    男性読者でも間違いなく楽しめる作品ばかりですので

    未読だった方はこの機会に是非!

     

    以上、ガッツリ豪華特典を詰め込んだ一冊となっております

    ゲッサン5月号!

    少しでも読者の皆様を元気づけられたら

    これ以上の幸せはないです!

    是非、手に取ってみてくださいませ。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

     

  • 応募者全員サービスの発送状況について

     

    先日、お知らせいたしました

    応募者全員サービス「Waltz特製カレンダー」の

    発送状況の件ですが、

    詳細がわかりましたのでお知らせいたします。


    まず、応募していただいた皆様への発送手続きはすでに完了しています。

    西日本の皆様への配送はそれほど混乱もないようですので、

    ほとんどの方へは3月中、遅くとも48日までには着くと思われます。


    東日本の皆様につきましても発送できる地域にはすでに発送済みです。

    発送の混乱もまだ続いているようですので、

    もう少々お待ちいただければ幸いです。


    最後に、東日本でいまだ郵便物などの配送受付が復旧していない

    地域の皆様におかれましては復旧次第、急ぎ配送させていただきます。

     

    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 豪華特典満載☆ゲッサン5月号!!

    ただいま発売中のゲッサン4月号のご意見・ご感想をいつもと

    変わることなく送ってくださる皆様に心より感謝いたします。

    編集部一同、本当に勇気づけられております。

    ゲッサン連載陣も僕ら編集部も、その恩返しができるよう

    頑張っていきたいと思っておりますので、

    これからも是非よろしくお願いいたします!


    そして、あっという間に

    ゲッサン5月号の発売日である412日が迫って参りました。

    ゲッサン創刊2周年!

    春の大攻勢を開始いたします!

    まずはゲッサン5月号に4大特典をご用意いたしました!

     

    特典1…佐原ミズ新連載「鉄楽レトラ」

    表紙巻頭カラー67ページ!

    「マイガール」「バス走る。」の佐原ミズ先生が

    ゲッサンで待望の新連載です!

     

    特典2…全員サービス新企画!

    「Waltz特製シールファイル」募集開始!

    Waltzファン必携のアイテムが登場します!

    手帳や携帯に貼るのに最適!

     

    特典3…「QあんどA」「ハレルヤオーバードライブ!」

    「よしとおさま!」3作品のコミックスアナザーカバー付録!!

    大出血覚悟でコミックスアナザーカバーを3つ付けちゃいました!!


    特典4…フラワーズ人気作品ためし読みトレード別冊付録!

    「月刊フラワーズ」の人気作品4つが楽しめるお得な別冊付録です!

     

     

    こんな感じです。

    来週にはゲッサン5月号の表紙ビジュアルも大公開できると思いますので、ご期待くださいませ。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

     


     

  • 読者の皆様へお知らせです

    読者の皆様にお知らせいたします。

    東日本大震災の影響で、先週お知らせいたしました

    全員サービスの発送だけではなく、ゲッサン本誌やコミックス、

    プレゼントなどの発売・発送にもかなり大きな影響が出ているようです。

    一日でも早く皆様のお手元に届くよう全力を尽くしますが、

    今しばらくは厳しい状況が続くものと思われます。

    皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただければ

    幸いです。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

     

  • 応募者全員サービス「Waltz特製カレンダー」についてのお知らせです。

    読者の皆様へお知らせいたします。

    ゲッサン1月号・2月号でたくさんの方にご応募いただきました

    応募者全員サービス「Waltz特製カレンダー」の

    製作・発送手続きが大詰めを迎えているところなのですが、

    大震災の影響で、印刷所・郵便局の流通などに

    大きな支障が発生しております。

    3月中に確実に皆様にお届けできるスケジュールを

    組んで進めておりましたが、

    現在、3月中に皆様にお届けできるかまったくわからない状況です。

    関係各所と調整を進めているところですので、

    また詳細がわかり次第ここでご報告いたします。

    ご応募いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

    何卒ご理解いただければ幸いです。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 読者の皆様へ

      311日に発生いたしました東北・関東大震災の被災地・被災者の皆様に

    心よりお見舞い申し上げます。

     前日まで、当ブログの更新を控えるつもりでおりましたが、

    熱心に応援してくださる全国各地の読者の皆様から

    「大好きな作家さんたちが無事なのか教えてほしい。」というたくさんの声をいただき、

    更新を続ける決断をいたしました。

      まず、ゲッサンで活躍していただいている作家さんは皆さんご無事で、

    このような困難な状況の中でも執筆活動を続けていらっしゃいます。

    ただ、何人かの作家さん・関係者のご家族や知人の方も被災されており

    予断を許さない状況が続いております。

    編集部も激しい揺れに襲われましたが、幸い皆無事です。

    読者の皆様におかれましても、どうかご自愛ください。


      漫画は単なる「娯楽」です。人々が生きていく中で本来必要ないものです。

    漫画はご飯にもなれなければ水にもなれません。

    読者の皆様が漫画を楽しむためには「平穏な日常」が欠かせないのです。

    このような非常事態の中ではただ無力感を感じざるを得ません。

      ただ、こんな時だからこそ、日本中の漫画家の皆さんの総力を結集して

    心の底から面白いと皆に思ってもらえる漫画作品を生み出していただきたいと

    切に願います。

      自衛隊や世界中から結集した救援隊の必死の活動が続いています。

    今はまだ激しい混乱の中にありますが、この国は、日本人は、必ず復興に向けて

    再び力強く歩き始められるはずです。

    そうやって先人たちは2000年の間、何度も立ち上がってきたからです。

      その時にこそ漫画が、人々の日々の暮らしにほんの少しでも鮮やかな豊かさを

    与えられるよう努力を続けなければならないと今は強く思っています。

     

    ひとりの日本人として、日本人の不屈の強さを信じています。

    ひとりの漫画編集者として、漫画の力を信じています。

     

    今はただ、一日でも早い被災地の復興を祈るばかりです–––––

     

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 春の足音近づく…4月号♪

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    あっという間にゲッサン4月号の発売日が近づいて参りました!

    先週に公開した、あだち充先生の4月号表紙イラストに反響がたくさん

    あって大変うれしく思っております。

    312日(土)には是非、書店さんで実物を発見してみてくださいませ。

     

    それから先日、『忍びの国』『とある飛空士への追憶』を完結させた

    坂ノ睦先生、小川麻衣子先生の打ち上げ&早く新しい連載を始めよう!の

    激励を兼ねた食事会がありました。

    「ゲッサンしてみる。」の中で横山裕二先生がネタにすると思うので、

    詳しくは書けませんが、いろんな話で盛り上がりました。

    まあ、主に「水曜どうでしょう」と「ひぐらしのなく頃に」と

    お二人の次の新連載のネタの話だった気がしますが。

     

    お二人の新連載情報の方もなるべく早く皆様にお知らせいたしますが、

    まずは5月号から始まる「ゲッサン創刊2周年記念!春の大攻勢!!」に

    ご期待くださいませ。第一弾特報、ゲッサン4月号に載っております。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • ゲッサン4月号は…春満載です!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    3月に突入しましたね。

    受験生の皆さんは大変な季節ですね。頑張ってください。

    学生の皆さんは3学期もあとわずかですね。

    悔いのないようお過ごしください。

     

    そしてゲッサン4月号の発売日である312日(土)も近づいて参りました!

    早速、4月号表紙ビジュアルを大公開しちゃおうと思います。

    こんな感じです!

     

    Getthesun_4_hyo1


    いかがでしょう?

    あだち充先生がなかなか素敵なイラストをあげてくださいました。

    春爛漫です。

     

    さらに311日(金)発売のゲッサンコミックス4タイトルの

    カバービジュアルも大公開!


    Photo_4 Psd
           

    Photo_5 Photo_6


    「バレットアーマーズ」第2

    「忍びの国」第4巻(完結)

    「ぼくらのカプトン」第2

    「バレてるよ!ジャンボリーヌ」第1

    4タイトルとなっております。

    「ジャンボリーヌ」第1巻は

    かんばまゆこ先生にとって人生初コミックスとなります。

    おめでとうございます!

    これから末永くご活躍くださることを願っております。

     

    さらに4月号では

    創刊2周年記念!春の大攻勢の

    第一弾特報も載っておりますので、

    是非お見逃しなく!!

     

    ゲッサン編集部 市原武法