ニュース一覧

  • 寒さが凍みる2月ですね…

     

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    東京は珍しい大雪が降る冬となっておりますね。

    雪国の方々には怒られてしまいますが、

    東京で雪を見るとちょっぴりワクワクしてしまいます。

     

    そして2月は日数が少ないので、月刊漫画誌にとって鬼門の月です。

    連載作家さんたちにとっては同じ1か月なのに

    締め切りまでの日数が自動的に削られるからです。

    連載作家の皆様、頑張ってください!

     

    編集部は来月12日発売のゲッサン4月号の校了作業のまっただ中です。

    4月号の表紙は「QあんどA」のあだち充先生が

    愉快なイラストを上げてくださったので、素敵な感じに

    仕上がると思います。

    来週には皆様にもお披露目できると思いますので、

    是非ご期待くださいませ。

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 最近、雪なんて降っちゃったりしてますが…!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    ゲッサン3月号ならびにゲッサンコミックスが無事に発売されました!

    早くも様々な反響を頂いており、感謝感謝です。

    また、全サの「Waltz」カレンダーの方もすごい数の応募を頂き、

    こちらの方も大感謝です。

     

    そして編集部はすでに来月発売の4月号の準備が本格化し始めております。

    5月号から始まる「創刊2周年記念!春の大攻勢!」の大予告の準備も

    着々と進んでおります。

    312日(土)あたりには皆様にも第一報をお届けできると思いますので

    是非ご期待くださいませ!

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 今月のゲッサンは…♪

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    29日ですね。

    手塚治虫先生の命日であり、

    あだち充先生の誕生日です。

    なんだか凄い日です。

     

    そして、ゲッサン3月号発売が近づいて参りました!

    ゲッサン3月号では

    絶賛ブレイク中の「ハレルヤオーバードライブ!」の

    応募者全員サービス新企画がスタートします!

    高田康太郎先生がこのために描き下ろした5枚の新作イラストを含む

    10枚の特製ポストカードセットが登場です!

    「ハレルヤ」ファンの方は是非お見逃しなく!

     

    そして、210日(木)には

    休日の関係でいつもよりちょっぴり早く

    ゲッサンSSCが発売となります!

    「信長協奏曲」第4

    「アサギロ」第3

    FULL SWING」第2

    3タイトルです!

    こちらの方もお忘れなく!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 素敵なイベントに参加させていただきました!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    先週末の1月29,30日に12日で

    四国徳島県徳島市のエンタメイベント「マチアソビ」

    お邪魔してきました。

     

    アニメや漫画が大好きな若いファンの人たちが

    すごく楽しそうに参加していたのが印象的。

    アットホームな雰囲気で

    地元のラーメンやさんも肉まんやさんも喫茶店も加わり

    すごく「愛」を感じられるいいイベントでした。

     

    ゲッサンは、地元の南海ブックスさん主催の

    「作家の机展」というイベントに参加させていただきました。

    漫画家さんが普段、実際に漫画執筆に使用している机をカメラで撮影し、

    それをパネルにして展覧会的な感じに仕上げたものです。

    アイデアに溢れた企画で面白かったです。

     

    日本全国でもっとこんなイベントがたくさん開かれ、

    いろんな地方に暮らす漫画ファン、アニメファンの人たちが

    楽しめるようになればいいのになーと強く感じさせてくれるイベント

    でした。

     

    またチャンスがあれば、是非参加させてもらおうと

    思っております。

    今度は横山裕二先生と本誌ワタナベを投入して

    「ゲッサンしてみる」で紹介しても面白そうだし、

    作家さんに参加してもらってサイン会もいいかも、

    などと考えている今日この頃です。

     

     

    さあそして、あっという間の2月突入です。

    12日(土)に発売されるゲッサン3月号の表紙ビジュアルを恒例の

    大公開したいと思います。こんな感じです!

     

    Trr



    コミックスも快進撃を続ける「ハレルヤオーバードライブ!」が

    表紙巻頭カラーです!!

     

    さらに210日(木)発売のコミックスカバービジュアルも大公開!



    Nobunaga04
     Fulswi02



    Asagiro03


    「信長協奏曲」第4

    「フルスイング」第2

    「アサギロ」第3

    3タイトルが発売されます!

    「信長協奏曲」はオビに「鋼の錬金術師」の荒川弘先生

    推薦コメント&描き下ろしイラストを寄稿してくださいました!

    荒川先生が描かれたサブローと帰蝶と竹千代くんは

    かなりカワイイです。是非、書店さんでチェックしてみてくださいませ!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法