ニュース一覧

  • 今年も本当にありがとうございました!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    年末ですね。

    あだち充先生が一年で一番大好きな一週間に突入しております。

    街もすっかり師走の風情が漂っております。

    WEB日記の更新もこれが今年最後となります。

     

    ゲッサンの連載作家さんたちも、

    年末進行を何とか乗り越え、

    年末年始には

    進行を立て直すべく奮闘努力なさっている方、

    束の間の休暇で帰郷なさる方、

    コミケに参加なさる方、

    40年間続く幼なじみとの年越し麻雀を楽しむ方

    などなど過ごし方は様々なようです。

     

    僕はというと

    先日「水曜どうでしょう?」のDVDボックスを全セット注文したら

    目まいのする金額になってしましました。痛たたた。

    でもどうしても観たいので仕方ないのです。

    来年に新シリーズ開始の噂もあるらしいので楽しみです。

     

    そして、ゲッサン1月号のご意見ご感想を

    毎日楽しく読ませていただいております。

    今年一年、皆様の叱咤激励の声が僕の一番の原動力でした。

    来年も是非、ゲッサンをよろしくお願いいたします!

    今年一年、本当にありがとうございました。

     

    それでは皆様、よいお年を―――

     


    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 「オトナファミ」2月号!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    すっかり年も押しせまって参りましたね。

    この季節になると、落語「芝浜」が恋しくなりますね。

    できるならば家元・立川談志さんの。

     

    さて、ただ今発売中の「オトナファミ」2月号の

    「全国3000店の書店員が選んだ2010年

    <これ読んで>漫画ランキングBEST50」特集で

    石井あゆみ先生の「信長協奏曲」が

    第15位に選ばれております。

    石井先生おめでとうございます!

    インタビューも掲載されておりますので、

    ファンの皆様は是非CHECKしてみてくださいませ。

     

    そして、早くもゲッサン1月号の全サ

    Waltz」描き下ろしスクールカレンダー2011に

    たくさんの応募をいただいております。

    まだまだ募集中ですので、こちらも

    ファンの皆様は是非どうぞ!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

     

  • 1月号絶賛発売中! &「ハレルヤ」大人気感謝!!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    師走も深まって参りましたね。

    M-1グランプリの決勝進出者も決まったようです。

    大晦日の「ガキ使」は今年もやってくれるようです。

    来年の大河は「お江」ですか。最終回にテロップを流すのはやめてください。

    最近、観ると笑ってしまう番組は「水曜どうでしょう?~クラシック~」

    です。

    オーロラを観にいく旅シリーズは最高でした。

    あれ、何とかDVDとかにできないもんでしょうかねえ?

    多分、ゲリラ撮影ばかりなので販売できないのだと思います。がっかり。

     

    さてさてゲッサン1月号、もう手に取っていただけましたでしょうか?

    すでに多くの感想、ご意見をいただいており、幸せな日々です。

     

    それから、「ハレルヤオーバードライブ!」フェアに

    大反響をいただき感謝感謝です!

    すでに各所で品切れ状態が続いているようで申し訳ございません。

    ただ今、各巻緊急重版中です!もう少々お待ちくださいませ。

    それから、「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生に描き下ろして

    いただいた第3巻の初版限定裏カバーなのですが、

    「手に入らなかったので重版の時もつけて欲しい」というご意見を

    たくさんいただき、限定解除を決意いたしました!

    重版本でも裏カバーはついております!

    入手できなかった皆様も是非!

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 因縁の……

    めっきり寒くなってきましたねー。

    元来寒がりなので布団や毛布をたんまりかけて寝たいところなのですが、

    羽毛布団をかけるとなんだか後がなくて負けた気がするので、

    毛布2枚と猫で暖をとり……

    最近鼻水が止まらないワタナベです。

     

    そんなグズグズなワタナベが、

    かなり遅ればせながらなのですが書かせていただくのは、

    今回の「仕事場見たいし!」でお邪魔させていただいた

    ゲッサン連載陣の中で最年少の森茶先生とのお話です!

    森茶先生は、連載作家さんの中でもかなり多くお会いしている方なので、

    たわいもない超ささやかな思い出がいくつもあります。

    その中の2つが、本誌にも描かれておりました

    「ウニ取った事件」と「ゲス笑いいじり」です。

    森茶先生はとってもかわいらしくて

    ほわ〜〜っとした顔をしてらっしゃるのに、

    その顔から時々想像を超えすぎる一撃が繰り出されます。

    ワタナベが出会ってきた中で1、2を争うド天然ぶりです!

    天然という最強の人種に立ち向かうべく、

    ワタナベも負けじと森茶先生の“痩せスタイル”をいじくり倒しますが、

    全然勝てません…

    でも、お話ししてて「キィィィーー!」となっても

    なぜか笑ってしまいます。

    あぁ、なんとなく負けた気が…

     

     

    ではここで!! 知って得するかもしれない森茶先生の豆知識〜〜★

    森茶先生がゲームにハマってらっしゃることは

    本誌に描かれておりましたが、これ、ハンパじゃないんですよ!!

    PS3WiiXbox360PSP、ニンテンドーDS

    さらに各々の周辺機器まで、

    ゲームに関するありとあらゆるものをお持ちなのです!!

    ソフトも、何やらでっかいBOXの限定版とかを多数所持、

    最新情報もぬかりなくチェック!

    本誌にさりげなく描かれておりましたが、

    とあるFPSゲームの大会で全国7位のスゴ腕!! …あわわわぁー。

    漫画というすばらしい才能の他にも、

    こんなすごい才能があるなんて…

    神様ハ不平等ダョ…

     

    そんなド天然でスゴ腕な森茶先生からいただきました

    戦利品の写真をドーーン!!!

     

    020

    Photo_7

     

     

    サイン入り生原稿とコースター!!

    生原稿は、なんとどこかの号で

    扉絵になるかもしれなかった

    幻の一枚なんです!!!

    おぅーっ、レア感たっぷりです★

    そしてコースターは、

    お邪魔させていただいた時の先生のお部屋インテリア同様、

    ハロウィーンバージョンです!

    裏にしっかりサインも書いてくださってますよー!!

     

    スゴ腕ルーキー森茶先生の逸品!!

    みなさまふるってご応募ください〜〜〜!!!


     

    ゲッサン編集部 ワタナベ

     

     

  • 今月は発売作品多数!!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    最近ココイチのカレーで2辛を食べてもつらいのは

    なぜなのでしょう?昔は5辛くらいまではいけたのに…

    体力の低下が激しいからでしょうか?

    どこかで劇的に体力回復時期を作らないと衰える一方です。

     

    でもつい先日、同じ志を持つ他社の漫画編集者たちと

    お話してきて、最近の激務による疲れも吹き飛びました。

    みんな、漫画を本気で愛する大馬鹿野郎ばかりで最高です。

     

    でも、彼らとの待ち合わせ時間より1時間も前に

    現地に着いてしまい、行きつけの喫茶店は混んでいたので

    仕方なくちょうど目の前にあったパチンコ店で時間をつぶそうと思ったら

    出玉が止まらなくなりまして、結局

    待ち合わせには30分遅刻するわ、

    確率変動中なのにやめなきゃいけないわで大変でした。

    12回くらい「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」を

    繰り返しリフレインされ、ついつい翌日

    エヴァのBEST盤的なCDを購入するハメに。

    あの強烈な魔力を持った世界観はパチンコ台でも健在でした。

    ちなみにパチンコ台を離れる際に斜め後ろの

    強烈なファッションのおばさまに

    「ちょっと、あんた!確変中よ!!」と言われ、

    「いや、ちょっと大切な約束がありまして…ごにょごにょ」みたいな返答をしたら

    「馬鹿じゃないの!お金より大切な約束なんてないのよ!!」

    とこっぴどくしかられました。

     

    おばさま、お金より大切な約束もこの世にはあるのです。

     

    さて、余談はこれくらいにいたしまして、

    12月11日(土)発売のゲッサン1月号の表紙デザインを大公開と

    いきましょう!

    こんな感じです!!

     

    Getthesun_2011_1_hyoshi

     

    いかがでしょう?

    大須賀めぐみ先生、相変わらず神がかってます。

    さらに12月発売のゲッサンSSCのカバーデザインもいきましょう!!

    こちらです!

     

    Waltz_03    Tsukino_04

     

     

    Manekoi_04    Toaru_03

     

     

    「Waltz」第3巻

    「とある飛空士への追憶」第3巻

    「まねこい」第4巻

    「月の蛇」第4巻

    の4タイトルです!!!!

     

    さらに12月17日(水)には

    あだち充先生画業40周年記念本として

    「おあとがよろしいようで」

    が発売されます。表紙はこちら!

     

    Photo_8


    この本は、「ナイン」から「クロスゲーム」までの

    あだち充13作品の最終回をすべて掲載し、

    そのすべてに「解説という名のラブレター」と

    あだち充先生のロングインタビューを収録。

    さらに、あだちワールドに関連する単語を網羅した

    永久保存版・あだち充大辞典もついた

    あだちファン必携の1冊となっております。

    こちらもどうぞお忘れなく。

     

    ゲッサン編集部 市原武法