ニュース一覧

  • 新たな出発へ向けて…!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    各地で卒業式が行われていましたね。

    学生の皆さんは春休みまっただ中ですね。

    新しい生活への準備でドキドキワクワクの日々。

    懐かしいです。

     

    ゲッサン編集部は創刊1周年に向けて再び

    てんやわんやの日々が始まっております。

    5/12発売の創刊1周年記念号を中心に

    様々な企画をご用意して

    皆様に楽しんでいただければと思います。

     

    そして、まずは4/12発売のゲッサン5月号より

    待望の村枝賢一先生の新連載「妹先生 渚」が始まります!

    是非、こちらもご期待くださいませ。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 新芽にょっきり、春の予感。

    みなさま、こんにちは。

    毎日、通勤途中にとある大学の前を通るのですが

    今日は卒業式だったらしく、たくさんの学生さんがスーツや晴れ着に身を包み

    初々しい姿で賑わっていました。そんな中

    「新社会人、おめでとうございまーす」と言いながら

    広告を配るお姉さんもいらっしゃって……

    ひとつもらってしまいました。アラサーのT長です。

     

    さて、少し前にこのブログでもお伝えしましたが

    発売中のゲッサン4月号にて

    新鋭・かんばまゆこ先生が

    8Pミニ読切「世界一の才能」でプチデビューされています!!


    Photo

     

    あだち充先生が「本編以上におもしろい!」と褒めて(?)くださった

    「ルーキー掲示板」ページ(本編の前にあります)の掲載コメントも

    併せてゼヒご一読ください!

     

    実はフライングなのですが、ニュースをひとつ。

    かんばまゆこ先生、早くも4/12発売の次号にて

    本格デビューが決定いたしました!!

    第4回新人賞選外佳作→第7回新人賞佳作

    そして4月号プチデビュー→5月号本格デビューと

    順調に漫画家への階段を上っています。

    詳しくはまだ言えませんが

    「世界一の才能」に勝るとも劣らない

    不思議でぶっ飛んだ作品に仕上がりましたので

    ちょっぴり、楽しみにしていてください。

     

    それから、春休みのためか

    ただいま編集部は持ち込みと新人賞の投稿が殺到中!

    ホントーに、嬉しい悲鳴です。

    桜前線のニュースもワクワクですが

    新人賞の審査日も、もっとずっと待ち遠しいです。

    ちなみに次回の応募締切は、4/12です。

    力作を届けてください!

    楽しみにお待ちしています。

     

     

    ゲッサン編集部 T長

     

  • 戦国つながりで……!?

     読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    さて、かなり前にこのコーナーで

    僕が学生時代にかなり個人的に大好きだった

    「不如帰」という戦国シミュレーションゲームの話を

    ちょこっとさせていただいたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

     

    その「不如帰」のゲームデザイナー岡野修身さんが新たに創った

    「戦国スピリッツ」というゲームが

    「主君伝」「軍師伝」「猛将伝」のシリーズ3作同時発売されました!!

    うちの近所のTSUTAYAではすべて売り切れておりましたので、

    僕以外にも多くのファンがいたんだなとうれしくなりました。

    何とか入手したものの、まだプレイできてはいません。

    どうにかして時間を作ってちょこっとでもやりたいものです。

     

    まあそんな僕の話はどうでもいいとして、

    何故、ゲッサンWEBでこんな話をしているのかというと、

    その岡野さんがかなり前から「不如帰」ファンのために

    ブログを開設していらっしゃって、

    そこで新作ゲームの製作状況などを発表なさっていたのです。

    僕もちょこちょこ覗かせてもらってたのですが、

    2010年3月15日更新のブログを見てひっくり返りそうになりました。

    その日のタイトルは「面白い戦国漫画」。

    なんとなんと…

     

    信長協奏曲」を絶賛してくれて

    いるではないですか!!!!

     

    いやー、自分が中学、高校生の頃に好きだったゲームを創り出した方に

    ゲッサンの作品を読んで面白いと思ってもらえたというのは

    なんだか不思議な感覚です。

    時空を超えた的な?

    運命を感じる的な?

    人生の糸がつながった的な?

     

    よくわかりませんが、うれしいです。

    今度の打ち合わせの時に早速、石井あゆみ先生にも

    教えてあげようと思うのですが、24歳の石井先生的には

    「はあ、そうですか。」みたいな反応かもしれない。ちょっと寂しい。

     

    何はともあれ、「信長協奏曲」ファンの皆様におかれましては、

    歴史・戦国ファンに多大な影響を与えた名作ゲーム「不如帰」の

    作り手・岡野修身さんのブログ「如水軒の末弟子」の

    2010年3月15日の欄を是非、読んでみてくださいませ。

     

    そして、「信長協奏曲」と共に

    「不如帰」「戦国スピリッツ」も是非プレイしてみてくださいませ。

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • またまた、プチデビュー!!

     読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

     3/12に発売されたゲッサン4月号、ゲッサンコミックスを

    手に取っていた皆様、本当にありがとうございます。

    おかげさまで反響も上々のようでホッと一安心です。

     

    この4月号でまた一人、ゲッサンルーキーがプチデビューいたしました。

    第7回ゲッサン新人賞・佳作を受賞なさった

    かんばまゆこ先生です!

    ゲッサンルーキーではめずらしい、不思議なGAGの才能です。

    是非、読者の皆様のご意見も聞いてみたいと思い、

    電光石火で掲載してみました。

    どしどしご意見を送っていただければと思っております。

    よろしくお願いいたします!

     

                        

    ゲッサン編集部 市原武法

  • 噂のアイスとともに…!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    先日、自宅付近のスーパーマーケット「サミット」で買い物していたら、

    アイスコーナーに何と

    あの「ブラックモンブラン」が売られているではないですか!!!

    しかも、特設コーナー的なものまで作られて

    「九州の大人気アイス!ついに東京上陸!!」の手作りPOPまで!

    これは大変だと思い、すぐに四位晴果先生に電話して

    お知らせしておきました。

    さらに、すぐに1本購入し、真冬の夜道を歩きながら美味しくいただきました。

    いやー、本当に美味しいですよね「ブラックモンブラン」。

    東京進出、本当にうれしいです。

    頑張れ「ブラックモンブラン」!

    皆様も、都内のサミットに行った際には是非探してみてくださいませ。

     

    さあ、そして今週金曜日、3/12には

    ゲッサン4月号が発売となります!

    Waltz」ファンの皆様は是非!

    あずまよしお先生の新連載「ぼくらのカプトン」も始まります!

    あずまよしお先生のファンの皆様は是非!

    Waltz」1巻「まねこい」2巻「信長協奏曲」2巻

    発売となります!

    これまたよろしくお願いいたします。

     


    ゲッサン編集部 市原武法

     

  • 似た者どうし??

    ちょっとずつ暖かい日が増えてきた今日この頃…

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    暖かい日はポカポカと気持ちいいですが、同じく花粉も気持ちよさそうですね。

    今まで花粉症と無縁だったワタナベは、ひどい花粉症の父を見て、

    「あー大変だねー!」とまさしく他人事でした。

    しかしなんと! 今年とうとうデビューしてしまったようなのです。

    くしゃみ&はなみず&目のかゆみ、そしていつも以上に回らないアタマ…

    想像以上につらい!!

    今まで「他人事〜♪」と思っててほんとスンマセン、スンマセン…と、

    誰にともなく平謝り連発のワタナベです。

     

    さてさて、先月12日発売3月号の「仕事場見たいし!」でワタナベが訪問させていただいたのは、

    『とある飛空士への追憶』の小川麻衣子先生でした! 

    柔らかくかわいらしいイラスト同様、ベリーキュートな小川先生[E:heart01]

     

    そんな小川先生とワタナベには、結構な共通点が!!

    漫画の中で描かれていた以外にも、まだまだあります!

    コンビニチキンが好きなところも、好きすぎて続けて2コ食べてしまうところも、

    お酒が大好きなところも、でも好きだけど結構酔いやすいところも…

    よく似てるーー! 

    違うのは、そんだけ食べて呑んでも全くもって太らない小川先生と、

    すべての栄養分が必要以上に肥やしになるワタナベとの、体型の違いくらいです。

     

    とゆーわけで、現在住んでいるところも近いので、ぜひとも「チキンと酒の会」を開きたいです★

     

     

    では、そんなステキすぎる小川先生が、今回読者プレゼントにくださったサイン入りラフ画を、

    ここではカラーでお披露目!!

     

     

     


    Photo_2

     

    (クリックで拡大表示されます)

    うーん、優しいタッチに明るいカラーでとってもキレイです!

    そしてまた、サインがカワイイ! 

    目次の自画像の部分に描かれているキャラを描いてくださいました。

     

    カラーで見たら、ますます欲しくなっちゃうんじゃないでしょーか??

    そしてそして、来週金曜日発売のゲッサン4月号「仕事場見たいし!」は、

    いつもとちょっとスタイルが違う!!…かも!?

    皆様、お楽しみにー!!

     

     

    ゲッサン編集部ワタナベ

     

  • 節目の季節のゲッサンは…?

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    あっという間に3月突入。

    学生の皆さんは進級、卒業、クラス替え、と別れの季節ですね。

    でも大丈夫です。出会いの季節・4月がすぐにやってきますから。

     

    この4月から親元を離れ、初めての一人暮らし。

    そんな方もいらっしゃることでしょう。

    生まれ育った街で読んでいただいていたゲッサンが、

    新しい街での暮らしの中でも、皆さんの毎日を明るく照らせたら、僕は本望です。

     

    是非、新しい街の初めて訪れる書店さんでも

    ゲッサンを探してみてくださいませ。

     

    そんなゲッサン最新4月号は3/12(金)発売です!

    故郷で読む最後のゲッサンの方は、是非お忘れなく。

    中学生活最後のゲッサンの方も是非。

    高校生活最後のゲッサンの方も是非。

    大学生活最後のゲッサンの方も是非。

     

    表紙はこんな感じです!!!!

     

     

     

    Getthesun_4_hyoshi

     

     

    さらに同日発売のゲッサンSSC3タイトルのカバーデザインも

    ドドーンと公開しちゃいます!

    こちらです!!!!

     

    Manekoi_02
     Nobunaga_02
       Waltz_01

     

    「まねこい」第2巻

    「信長協奏曲」第2巻

    そして、ファンの皆様、お待たせいたしました!!

    伊坂幸太郎先生+大須賀めぐみ先生の最新作

    「Waltz」第1巻がついに登場です!!!

    こちらの方も是非、よろしくお願いいたします!

     

     

     

    ゲッサン編集部 市原武法