ニュース一覧

  • 新連載攻勢……以外も注目!

    ついさっき、とある漫画雑誌のグラビアを見ながら

    「上戸彩は何着ても似合うな~」と思っていたら南明奈でした。

    もう春ですね、T長です。

     

    さて、発売中のゲッサン3月号。

    どどーんと創刊1周年の新連載予告が載っていますが

    一方で、明日の連載作家を狙う新人漫画家も2人

    にょきっと台頭しております!

     

    まず一人目は、第3回ゲッサン新人賞佳作受賞の瀬戸ミクモ先生!

    12月号掲載の『恋せよ乙女』で"プチデビュー"されていたのですが

    8ページ読切とは思えないほどのたくさんの反響をいただきました。

    「忘れられる前に正式デビューしやなアカン…!」と

    つぶやきながらペンを入れていました。

    そんな瀬戸ミクモ先生の本格デビュー作がこちら!

     

    024

     

    タイトルは『群青グラフィティ』です。

    『恋せよ乙女』とは味わいの異なる

    ちょっとマジメな青春ストーリーです。

     

    そしてもう一人のゲッサンルーキー!

    第4回ゲッサン新人賞佳作受賞の田中優樹先生

    8ページミニ読切でプチデビューを飾っています!!

    「ヤンキーは嫌いだけどヤクザは好き」という

    わかるようなわかんないような

    信念で作り出したのがこちら。

     

     

    Photo_3

     

    タイトルは『ファミリア』です。

    2人のゲッサンルーキーの競演、

    未読の方は、ぜひご一読を!!

     

     

    ゲッサン編集部 T長

  • 村枝先生新連載! …その前に。

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    オリンピックですっかり寝不足の方もいらっしゃるかと思います。

    僕はクリスタル・ジャパンに夢中でした。

    プロ野球もオープン戦開幕となりましたが、

    僕はオリックスファンでなおかつT-岡田&小瀬選手を応援していたので

    あまりにもショックな幕開けとなりました。

    残りの選手たちに何とか頑張って欲しいと思っています。

    選抜も始まりますし、宮里藍選手も絶好調。

    今年も様々なドラマが各スポーツで見られそうです。

     

    さて、先週もお話しましたが、5月号(4/12発売)より開始する

    村枝賢一先生の新連載『妹先生 渚』なのですが、

    その取材のため、横山裕二先生とうちのスタッフの☆野が

    村枝先生の故郷・熊本までお邪魔してきたらしいです。

     

    かなり愉快なお酒と美味の旅だったようですが、

    その様子は横山先生が[仕事場見たいし!]のコーナーで

    たっぷりリポートしてくれるそうなので、

    3/12発売のゲッサン4月号をお待ちください。

     

    それから同じく3/12発売の

    ゲッサンコミックス3作品のカバービジュアルも

    来週には皆様にご覧になっていただけると思います。

    こちらも是非、ご期待ください。

     

     

                    

    ゲッサン 市原武法

  • 創刊一周年新連載攻勢、大告知!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    ゲッサン3月号&ゲッサンコミックス第4陣が発売となっております!

    手に取ってくださった皆様、ありがとうございます!

    早くもたくさんのご意見ご感想をいただき、毎日幸せです。

     

    3月号を読んでくださった皆様はもうご覧になったと思いますが

    ゲッサンは来月発売の4月号より4号連続新連載攻勢を開始いたします!!!

     

    4月号(3/12発売)…あずまよしお『ぼくらのカプトン』

     月刊少年マガジンで『ぼ・ん・ど』を連載なさっていた、あずまよしお先生が

    高校サッカー部のキャプテンとそれを取り巻く

    青春群像を描く放課後部活コメディー

    引っさげてゲッサンに参戦です!

     

    5月号(4/12発売)…村枝賢一『妹先生・渚』(仮)

     創刊する前からずっと執筆を熱望していた作家さんのお一人、

    村枝賢一先生がついに「サンデー」に帰ってきます!!!! 

    しかもあの名作『光路郎』の新シリーズ新連載!!

    ファンの皆様と同じくらい、僕もうれしいのです。

    おかえりなさい村枝先生。

     

    6月号(5/12発売)…武論尊×マツセダイチ『Full・Swing』(仮)

     創刊1周年記念号の新連載は、巨匠×新鋭のコラボレーション新連載です!

    言わずと知れた漫画界を代表する原作者・武論尊先生と、

    ゲッサン期待のスーパールーキー・マツセダイチ先生の

    渾身の物語にご期待ください!

     

    7月号(6/11発売)…森茶『BULLET PUNCH』(仮)

     これまたゲッサンのスーパールーキー・森茶先生が

    弱冠19歳にして新連載を開始!

    驚異のスピードで成長を続ける若き俊英のデビュー連載にご期待ください!!

     

    そして、もうひとつ。

    来月3月12日発売のゲッサン4月号は

    大人気作『Waltz』のコミックス第1巻発売記念号!

    でもあります。つきましては、3大特典として

     

    ① 表紙・巻中カラー!!

    ② 応募者全員サービス<「Waltz」&「魔王」B5版複製原画セット>開始!!

    ③ 特別付録<「Waltz」&「魔王」特製クリアファイル>!!

     

    を実施しちゃいます!!

    特別付録クリアファイルの「Waltz」のイラストは

    大須賀めぐみ先生の描き下ろしです!

    かなり素敵なクリアファイルとなっておりますので

    ファンの皆様、是非お楽しみに!!!!

    来月号の様々なビジュアルもなるべく早くこのコーナーで皆様にお知らせしようと

    思っております。

     

    そして最後にもうひとつ。本日発売の週刊少年サンデーにて

    あだち充先生の大ヒット連載『クロスゲーム』が最終回を迎えました。

    約5年間にわたる連載の最後の原稿が上がったのは2010年2月9日深夜。

    あだち先生の59回目の誕生日当日でした。

    僕も、現担当者と共に最後の原稿アップを見届けるべく

    仕事場にお邪魔してきました。

    あだち先生の担当になって5年半。

    感慨深い瞬間でありました。

    是非、ファンの皆様もクライマックスをご堪能ください。

     

     

                         

    ゲッサン編集部 市原武法

  • 2月といえば…

    皆様お久しぶりです。

    少し前ですが、東京にも雪が降りましたね。

    暑がり寒がりなワタナベですが、雪はとってもキレイなので大好きです!

    2月はやっぱり一番寒い気がします。空気も澄んでいて気持ちいいですねー。

     

    ところで…編集部には連載されている漫画家さんがよくいらっしゃいます。

    ネームを描きに来られたり、打ち合わせをしにいらしたりするのです。

    先日も、『いつかおまえとジルバを』でお馴染みの横山裕二先生が、

    打ち合わせにいらっしゃるため、担当へ連絡。

     

    横山「どーもおつかれさまです。ちょっと急なんですが、

        今日打ち合わせに行きたいんですけどー」

    担当「あ、申し訳ないんですが、ちょっとこの後打ち合わせが入ってて…

        明日でいいっすか?」

    横山「えっ? …あ、遅くてもいいんで今日中にやりたいんですが…」

    担当「今日はその後もちょっと詰まっちゃってて。

        ほんとすいませんが明日でお願いしますー」

    横山「あ…えーと…はい。わかりました。」

     

    翌日、約束通りに原稿を持ってきてくださった先生は、どこか寂しげ。

    なぜなら……前日2月8日は先生のお誕生日だったのです!

    そりゃもう、大慌てで誕生会を開きました。その時の写真がコレ。↓

     

    P2090345
      P2090347

     

     

    焼肉をたらふく食べた後にケーキをほおばる横山先生とワタナベの図。

    私はもちろんですが、横山先生も甘いものは別腹らしく、

    モサモサおいしそうに食べていらっしゃいました♪

    帰られる頃はニコニコなかんじで、私も便乗させて頂いて

    おいしいケーキが食べられて、楽しい一日でした!!

     

    横山先生、おめでとうございます!そしてありがとうございましたー!

     

     

    ゲッサン編集部 ワタナベ

     

  • 創刊一周年、大予告!!

    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    ちょっとフライング気味の情報ですが、

    今週金曜日、2月12日に発売されるゲッサン3月号には、

    今年の新連載攻勢第1弾である

    「創刊1周年記念新連載攻勢!」の大予告

    が載っております!!

    来月発売の4月号から4号連続で4本の新連載を開始したいと思っています!

    詳しい情報は是非、ゲッサン本誌をご確認くださいませ!

     

    今年はまだまだ、読切や新連載などなど

    色々な新企画を進めて参りたいと思っております。

    今後もなるべく早く皆様にお知らせできるよう

    努力して参りますので、是非、ご注目くださいませ。

     

     

                        

    ゲッサン編集部 市原武法

  • 2/12(金)発売、大公開!!


    読者の皆様こんにちは。

    ゲッサン編集部の市原です。

     

    先週は体調不良で 失礼いたしました。

    完全に回復しまして、絶好調です!

    ちなみに余談ですが、

    うちの猫は、僕がかまいすぎるので

    いつもは僕のそばにあまり寄ってきません。

    なのに、高熱出して身動きできずに布団にくるまっている時に

    限って僕の体の上でごきげんで寝やがります。

    顔とかのぞき込んできます。

    なんなのでしょうか?

    僕が弱っているのがわかるのでしょうか?

    それとも高熱出しているので、暖かいのでしょうか?

    猫の気持ちはよくわかりません。

     

    さて、それはともかく

    あっという間に1月が終わりましたね。

    早くも2010年2冊目のゲッサン発売日が近づいて参りました!

    2/12(金)発売のゲッサン3月号の表紙デザインを

    ドドーンと公開してみようかと。

    こんな感じです!

     

     



    Getthesun_3_hyo1
     

    いかがでしょう?

    さらに同日発売のゲッサンSSC3冊のカバーデザインも

    大公開です!こちらです!

     


    Ssc_beach01
     
    Ssc_kaidoh01
     
    Ssc_tuki02

     

    いかがでしょう?

    どちらも是非ともよろしくお願いいたします。

     

     

     

    ゲッサン 市原武法